サンライズ出雲の旅(1)

秋にサンライズ出雲で出雲大社に行ってきたときの写真とか上げてみたりして。
e0097757_17245037.jpg

出発前、東京駅。そう言えば改装してから見たことなかったな~。

e0097757_17251971.jpg

ビール飲むよ! 水曜日のネコだけど出発は火曜日だったw
食堂車や車内販売は飲み物自販機以外ないので、出発前に東京駅の駅ナカや
大丸地下で色々買い込んでたり。

e0097757_1725456.jpg

やってきましたサンライズ出雲。岡山まではサンライズ瀬戸(高松行き)と一緒で。

e0097757_1726224.jpg

今回、取ったのは2人用のサンライズツイン。寝台料金は2人で14700円なので
1人あたりは7350円とそこそこ? シングルツインとかだと個室内2段ベッドだったり
ですが、これは横にベッド2つでかなり広い~。



e0097757_17262916.jpg

個室の扉側。
ハンガーとか、荷物置く場所とかかなり余裕のある作り&木目調で落ち着く(*´ω`*)

e0097757_17262122.jpg

発車後、車掌さんが検札に来るので、その際にシャワーカードを買えたり。
A寝台のシングルデラックス(1人用個室、13730円)だとセットで付いてくるとか。
作り的にサンライズツインとシングルデラックスが同じ車両で、1Fがツイン、
2Fがデラックスになってるみたい。つまり2人分の広さを1人で…!
机とか洗面台も部屋の中にあるっぽいんで一度見てみたいかも。

e0097757_17264028.jpg

通路側のベッドはこんな感じ、荷物入れるスペースがあります。

e0097757_17284552.jpg

とりあえず一杯~♪ 妙高さん!w

e0097757_17292185.jpg

車両には全員が使える洗面台もあってなかなかいい感じ。


e0097757_17301916.jpg

廊下はこんな感じ~。通常のシングルの車両は両側に個室がある配置。


e0097757_17304976.jpg

ノビノビ座席(寝台料金なしで乗れる、個室じゃない2段式の寝台っぽい)の車両
にはラウンジもあったり。ただし8席しかないので空いてるかは運かも。
うまく空いてれば景色を眺めつつ飲み食いしたり話したり。
夜だと外は見えないけど雰囲気はいい感じ(*´ω`*)

e0097757_17314132.jpg

サンライズツインの入り口はこんな感じ。廊下から階段で降りて、両側に1部屋ずつ。
1両にツインが4室、シングルデラックスが4室、の配置だったはず。
出るときにナンバーを設定してボタン押すことでカギもかけられて安心~。

e0097757_1732278.jpg

ちなみに車掌さんからタオル・歯ブラシのセットも買えたり。袋とタオルにサンライズの
ロゴ&絵が入ってるので記念に(^^

e0097757_17331126.jpg

シャワーの解説。カードを入れてボタンを押すとお湯が出る仕組み。

e0097757_17333816.jpg

ドライヤーも付いてるので安心~♪

e0097757_17412439.jpg

シャワーはこんな感じ。ボタン押すと残り時間がカウントダウン。
止めてる間は残り時間も止まるので、時間はだいぶ余裕があった感じ。
カード1枚で6分お湯が出せます。

e0097757_17422777.jpg

そんな感じでさっぱりしてゆっくり寝て目覚めたらちょうど日の出が~
サンライズから見るサンライズ(・∀・)
[PR]
by sin-ks | 2014-12-07 18:15 | 旅日記


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧