カテゴリ:旅日記( 32 )

サンライズ出雲の旅(2)

e0097757_18292375.jpg

そんなわけでサンライズ出雲の旅その2。
朝に岡山に到着~。

e0097757_18303641.jpg

ここまで一緒に繋がって来てたサンライズ瀬戸部分が切り離されるので、
その瞬間見に来る人が結構多かったり。
連結部分が収納されて、金具が出てきたところ。

e0097757_18325992.jpg

e0097757_18333779.jpg

さようなら~(´∀`*)ノシ 
瀬戸の方が先に出るので、出雲側でないとゆっくり見られないっぽい?

More
[PR]
by sin-ks | 2014-12-07 18:46 | 旅日記

サンライズ出雲の旅(1)

秋にサンライズ出雲で出雲大社に行ってきたときの写真とか上げてみたりして。
e0097757_17245037.jpg

出発前、東京駅。そう言えば改装してから見たことなかったな~。

e0097757_17251971.jpg

ビール飲むよ! 水曜日のネコだけど出発は火曜日だったw
食堂車や車内販売は飲み物自販機以外ないので、出発前に東京駅の駅ナカや
大丸地下で色々買い込んでたり。

e0097757_1725456.jpg

やってきましたサンライズ出雲。岡山まではサンライズ瀬戸(高松行き)と一緒で。

e0097757_1726224.jpg

今回、取ったのは2人用のサンライズツイン。寝台料金は2人で14700円なので
1人あたりは7350円とそこそこ? シングルツインとかだと個室内2段ベッドだったり
ですが、これは横にベッド2つでかなり広い~。

More
[PR]
by sin-ks | 2014-12-07 18:15 | 旅日記

伊勢神宮とか

京都を後にして草津から南下ルートに。甲賀の里を抜けて目指すは伊勢神宮〜。
e0097757_2305120.jpg

とか言ってたら寝過ごして乗り換え遅れ、柘植で一時間過ごすということに…
e0097757_2305227.jpg

伊賀の里隠し国だよ何もないよ…
e0097757_2305499.jpg

ぬこー!
e0097757_2305623.jpg

ひとしきり探検してしまったけど素直に柘植駅前にあった喫茶店&土産物屋さんでゆっくりしておけば良かった〜。

e0097757_2305728.jpg

そんなわけでだいぶ遅れて亀山乗り換えから伊勢市駅に。
e0097757_2305810.jpg


More
[PR]
by sin-ks | 2013-01-12 01:56 | 旅日記

帰省からの戻りとか

わりと今頃なんすが山口への帰省からの戻りは夏に続いて18切符でゆるゆる帰ってたりで〜。

とりあえず広島で途中下車してカープロード横の本屋でアワーズ買って球場ラヴァーズのタクロー引退試合話読んだりとか。
e0097757_1494225.jpg

e0097757_1494363.jpg

e0097757_1494730.jpg

あとちょうど昼時だったんでお好み焼き食べたり(*´ω`*)

e0097757_1495026.jpg


More
[PR]
by sin-ks | 2013-01-12 01:33 | 旅日記

ああ松島や〜

e0097757_2359349.jpg

松島といえばハチクロで竹本がチャリで来てたんだっけ…?
とかあやふやな感じでいたらこの足元怖い橋で思い出した!w
e0097757_23593692.jpg

すかし橋と言って心鎮めて渡る為にあえて隙間空けてるとかなんとか

More
[PR]
by sin-ks | 2012-09-09 23:47 | 旅日記

松島や!

e0097757_10322256.jpg

e0097757_10322635.jpg

e0097757_1032284.jpg

青春18切符の余り消費で仙台から松島に来てみたり〜。これで日本三景コンプリート!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仙石線車両がロボコンゴレンジャー009塗装で吹いたw
松島海岸駅近くの公園からもなかなかいい眺めだけどもう少し高い場所からのが良く見えるかも?
[PR]
by sin-ks | 2012-09-09 10:26 | 旅日記

旅ラストの諏訪

e0097757_717249.jpg

e0097757_717493.jpg

なんかえらい寄り道しまくった旅最終日の下諏訪。朝の諏訪子いや諏訪湖〜( ´ ▽ ` )ノ
ボートの練習してたり、ランニングコースが陸上競技場みたいにクッション効いてて足に優しかったり。

e0097757_717545.jpg

e0097757_717682.jpg

中山道と甲州街道の合流地点にモニュメントや休憩場所とかあったり。風鈴が涼しげd(^_^o)

e0097757_717745.jpg

風鈴の音澄みわたる諏訪の空

e0097757_717829.jpg

e0097757_717956.jpg

足湯や朝5時からやってる公衆浴場、本陣とか。とりあえずひとっ風呂浴びて諏訪大社へ〜。入浴料220円!

e0097757_7171018.jpg

e0097757_7171144.jpg

寝入りの杉、夜いびきをかくとか、葉を煎じて飲ますと夜泣きが止まるとかΣ(・□・;)

e0097757_7171379.jpg

e0097757_7171481.jpg

御柱!御柱!

e0097757_7171566.jpg

やっぱりというかちらほらと東方イラストな絵馬がw 諏訪子さんとか早苗さんとか神奈子さんとか?

e0097757_7171649.jpg

e0097757_71717100.jpg

翡翠みくじとかひいてみたり、吉♪

More
[PR]
by sin-ks | 2012-08-22 06:51 | 旅日記

おねてぃ10周年

e0097757_0354852.jpg

e0097757_0355074.jpg

e0097757_0355160.jpg

ワイドビューひだで富山\アッカリーン/

e0097757_0355346.jpg

e0097757_0355412.jpg

e0097757_0355577.jpg

e0097757_0355615.jpg

e0097757_0355816.jpg

e0097757_035596.jpg

糸魚川で乗り換えるつもりが寝過ごして降りたら地下駅でめっさ焦ったり〜
筒石駅は土合みたいに地下_φ( ̄ー ̄ )

e0097757_036191.jpg

そんなわけで大糸線の車両かわええ(*´ω`*)

e0097757_036453.jpg

待ち時間に糸魚川駅前の喫茶あかねに入ったら年代ものな筐体がΣ(・□・;)
でも充電にコンセント使えたり無料無線LANあったりめっさ助かった〜♪

e0097757_03658.jpg

e0097757_036765.jpg

e0097757_036921.jpg

そんなこんなでおねてぃ&おねついの舞台であるところの海ノ口駅へ!

e0097757_0361129.jpg

e0097757_0361279.jpg

駅には交流ノートがあったので苺先輩描いた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
10周年イベントが明日木崎湖であるとかで日没ギリギリの時間でもわりと訪問者が

e0097757_0361481.jpg

e0097757_0361596.jpg

e0097757_0361742.jpg

踏切、木崎湖、あと糸魚川で買ったほたて釜飯( ̄▽ ̄)

e0097757_0361898.jpg

e0097757_0362053.jpg

e0097757_0362137.jpg

とりあえずはそこから下諏訪まで下って信州そば食べておやすみ〜♪ デザートおまけしてもろたありがとう山猫亭〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by sin-ks | 2012-08-19 00:10 | 旅日記

もうちょっと高山

e0097757_094636.jpg

代官屋敷であるところの高山陣屋前でも朝市やってたり

e0097757_094795.jpg

旧町役場が資料館、入場無料だったり。
PC9801が展示されてたのが衝撃、そうかもう骨董品やねんなあ…

e0097757_094973.jpg

e0097757_095049.jpg

酒蔵にホイホイされたりして。\(//∇//)\

e0097757_095262.jpg

で、9時になって営業開始したバグパイプでコーヒー飲みつつ交流ノートに千反田さん描いたり〜( ´ ▽ ` )ノ
ノート読んだらみんな劇中で千反田さんが頼んでたウインナーココア頼んでてしまったと思ったけどコーヒーも美味しかった!

e0097757_095389.jpg

e0097757_095460.jpg

あとは飛騨牛まんとサイダーとか

e0097757_095579.jpg

e0097757_095773.jpg

もう一箇所の交流ノートポイント、まるっとプラザ見に行って描いたり。でっかいイラストはモデルになった斐太高校の生徒さんが文化祭で描いたとかd(^_^o)

そんな感じて高校以来の高山満喫でござった♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by sin-ks | 2012-08-18 23:48 | 旅日記

氷菓な高山その2

牛まる焼き(たこ焼きの飛騨牛版)食べてみたり〜。情報誌持参でみたらし一本サービス
e0097757_8365956.jpg


e0097757_837144.jpg

e0097757_837373.jpg

e0097757_837480.jpg

だいぶ人が増えて来た朝市で牛乳うまーしたりd(^_^o)

e0097757_837521.jpg

e0097757_837897.jpg

e0097757_837713.jpg

e0097757_837738.jpg

古い街並方面行って奉太郎が入須先輩や千反田さんと話した喫茶店のモデル見に行ったりした! 一二三=かつて、パイナップルサンド=バグパイプらしい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by sin-ks | 2012-08-18 08:26 | 旅日記


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧