カテゴリ:即売会( 105 )

もう2月で

e0097757_2273891.png

あっという間に2月ですな~…。
とりあえず遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした!
長いことひっぱってた空の境界本も一段落ということで。

夏コミの申し込みどうしようと迷って好きなもの行こう!
とロード・エルメロイ2世の事件簿に。
グレイたん!グレイたん!(スヴィンっぽく)
グレイ&2世中心で色々濃いキャラども描いていく方向で~。

しかしグレイたんはFGOに参戦しませぬかー。
孔明先生はうちのカルデアにはいません。時々フレンド枠でサポート無双。
えっちゃんこと謎のヒロインXオルタならひょいっと来たんですがー。

というか現在唯一の星5鯖。シナリオもまだローマというマイペースにも
ほどがある進行状況という。FGOネタも描けたらいいなあ。

そんな感じでまた夏に~。グレイさん夏服設定は…ないですか…。
[PR]
by sin-ks | 2017-02-15 22:17 | 即売会

31日の新刊

e0097757_236610.jpg

とりあえずものすごく久々に入稿して当日オフ新刊出ます~。
表紙絵が2008年だったんでおそらく8年ぶり…?
コミケ毎に少しずつ積み重なっていった各章トークと4コマと
少し18禁な漫画とエピローグ的なのを。

3日目東5ホールぺ23a「楠風館」で
新刊は空の境界藤乃中心本「痛(いたみ)」B5 44P 500円です。

Moreで少し本文見本を。

More
[PR]
by sin-ks | 2016-12-29 23:59 | 即売会

2016冬コミ

e0097757_21532138.png
なんだかえらく久々に更新です~。
冬コミは3日目東5ホール ペ23a「楠風館」です。
時代はFateGOアニメ化とかなのに空の境界で。たまってる下書きを
仕上げて本にしないと先に進めない状態なので~。
オフ入稿できたらコピー本で最近のネタ色々描きたいなあ。

ちなみに今年の夏コミは何年ぶりかよく分からない抽選漏れで不参加でした。
子供も小さいしゆっくりできてちょうど良かったかも。
申込書買いに会場には行ったんですが~。
ほんと最低限だけ回って早めに帰る「いのちをだいじに」モードで。



More
[PR]
by sin-ks | 2016-11-02 22:10 | 即売会

冬コミゲスト参加のガルパン劇場版解説本

e0097757_20301388.jpg

も、もう今年も残りわずかになってきましたがゲスト参加でイラストトーク
描いたガルパン劇場版解説本が無事冬コミで出るそうです~。

12/29(火)「コミックマーケット89」@東京ビッグサイト
 【東6ホール “チ”ブロック-52a】
「思想脳労」さんで
ガールズ&パンツァー劇場版解説本が出ますー。
2日目、3日目にも委託あるそうなので詳細はリンク先で。
知波単学園と秋山殿とドゥーチェ描きました(*´ω`*)福田ァ!
こっちの画像は仕上げ前のを縮小して加工したものなので本ではトーンと
トーク入ってます。

それで自分の空の境界藤乃本ですが、これまでのコピー本からメイン漫画
と各章トークをまとめてペン入れ仕上げ進めたのを行けるとこまでで~。
改めてかなり時間おいてからのペン入れで鉛筆線から相当変わったり
昔の絵に頭抱えたりネタが風化してたりもう色々(;´∀`)
オフ化は無理っぽいのでいつもより厚くて仕上げ入ったコピー本になるかと~。

夏コミのときは長男が産まれた直後で会場にも行けなかったんですが、
5ヶ月を超えて嫁と二人で嫁実家に帰ってる間にこちらは冬コミ参加という感じ
になります~。
寝返りはまだだけど仰向けのまま回転する技を覚えた長男の動きが激しい…!

そんな感じでペース遅すぎですがじわじわまとめつつがんばります~。
FateGOちょっとだけサンタオルタさんと共闘したり。けーかさんが最初に
召喚したサーヴァントなのでメインで使ったり。時臣さん暗殺w
[PR]
by sin-ks | 2015-12-26 20:48 | 即売会

冬コミスペース

日本シリーズも終わって今年ももう11月!? な時期ですが
冬コミとりあえずスペース確定しました~。

e0097757_2164787.png

12月31日木曜日、西地区 み-41a「楠風館」です。
カットは相変わらず藤乃さんで空の境界本予定で。これまでの全部
まとめるとページ数が大変な感じなんで成年向け部分とその他部分
で分けるかなー…と。
どっちかはなんとかしたいところで!

もうだいぶ前ですが夏コミは来てくださった方ありがとうございました~。
当日新刊コピー本も薄くて、ちょうど嫁実家から嫁&長男が戻ってくる
タイミングということもあって本人不在のスペースになりましたが、
冬は…大晦日か…たぶんいるはず?

新刊と言ってもほんと薄かったですがこんな感じでした

More
[PR]
by sin-ks | 2015-11-01 21:45 | 即売会

明日の冬コミ3日目

e0097757_2101966.jpg

西2ホール さ-09b「楠風館」でなんというかいつもの感じで空の境界途中経過と
最近の色々なコピー本作って持って行く予定です~。
今まさに作ってるとこですがな!(アカン)

そ、そんなわけで2日目お疲れ様でした~!
嫁のサークル「SCOOP」で、初の自分のサークル以外の代理参加でどきどきでしたが
無事新刊も持ち込み分完売ということで、いったんRO同人は休止という節目を
迎えられました~。ほんとたくさんの人に来ていただいて、差し入れや新刊や
お手紙やお言葉たくさんで嫁凄いなあという一日でした(*´ω`*)
とりあえずまた体調や状況が落ち着いたら復帰したい&年明けのラグフェスは
本人参加で色々ご挨拶とか予定だそうなので、しばらくゆっくりとお待ちいただければ~。

んでは明日の準備がんばります・・・!
[PR]
by sin-ks | 2014-12-29 21:11 | 即売会

冬コミ…!

なんというか色々周辺の環境が変わったりで気がついたらもう12月とか・・・!
なんか毎回こんな感じで更新してる気が(ノ∀`)アチャー
あ、ホームページ閉じてブログのみにしました。ひっそりと思い出したかのように更新的な。

冬コミはスペースいただけました~。
3日目(12・30(火))
西地区 さ-09b 「楠風館」です。

空の境界藤乃カットなので、もう何回目なのかなんですが空の境界藤乃本のオフまとめを…
少しずつでも進められるようちまちまやっていきます~。
艦これでやっとあきつ丸さんとか大鯨ちゃんきた!とか言ってる場合じゃw
いやちょうどイベント前にあきつ丸さん建造できてルート固定で大活躍だった(*´ω`*)

月系ではFateUBWアニメが! しかしゲームの記憶がもうだいぶおぼろげなもんで
え、ライダーさんこんなあっさり退場だったっけ? とかもう新鮮なw
脱がされる一成w
キャスターさんの旦那様が大活躍、な展開だったかな…?
Vita版ホロウも気になるけどVitaを持ってない罠がが

今期アニメはFateの他はガンダム2作同時とSAOとデンキ街と大罪あたりかな~
先生ちゃんかわええ&カメコちゃんも良いですぞー(*´ω`*)

絶対CSで負けると思ってた阪神が日本シリーズ進出して楽しかったのもだいぶ前だなー
なお結果は
最近だとJリーグの浦和と大宮がどっちも…(ノ∀`)

そんな感じで今年も残り少ないですが地道に少しずつ~。
[PR]
by sin-ks | 2014-12-07 17:00 | 即売会

明日から夏コミ!

も、もう明日は夏コミ初日なのか~…AL作戦ようやくあと1勝でE1突破っぽい?
MI作戦を考えてちょっと控えめ戦力にしてるのがなかなか大変な~。
今のところ伊勢妙高衣笠神通千歳龍驤のだいたい60~80レベル組で
途中ときどき夜戦マスやボス前で大破撤退するものの運が良ければ
ボスまで行ける感。E-2ボスの北方ちゃんに早く会いたい!w

初日予定通り東5ホールパ53b「思想脳労」さんの
ところで第六駆逐隊エコバッグ委託してます~。
ガルパンアンツィオ戦解説本が新刊っぽい!

で、3日めの自分のところの新刊はまだやってるという~><
未来福音ネタと藤乃本の途中経過で! じな子さんとかCCCというかちびちゅき的な
月系ネタとかも描きたいなー。
そう言えば今度劇場版で桜ルートやるとか! 黒桜が銀幕で! ひい

今期アニメでなにが一番印象に残ってるかというとなぜか「人生」とか色々駄目っぽい!w
いや、ばらかもん、ばらかもんがよか! タマ妄想しすぎw 

えっと、あと今月末で引っ越したりでプロバイダ変えたり色々なので、
わりと放置ぎみなホームページの方は閉鎖します~。
ブログは相変わらずゆっくりペースで継続予定なので、もしページの方
にリンクやブックマークを貼っていたらこっちに直接に変更お願いします~。

そんなわけであとちょい色々やってみま・・・! 
しかし偶然初めて見たグラスリップのなんだかよくわからないがドロドロしてる感が
いったい・・・なんだこれなんだこれ(今期一の謎OP)
[PR]
by sin-ks | 2014-08-14 23:22 | 即売会

夏コミ。

e0097757_2012767.jpg

なんかもう梅雨入りとか夏コミ当落発表とか~!

そんなわけで夏コミは
日曜日 西地区 そ04b 「楠風館」で確定です~。
空の境界で引き続き申し込んでるんでずっと懸案な藤乃本を。
未来福音DVD見てちょっと足す感じで。
いやもう本来なら未来福音で新しく!とかしたいところですがな~(ノ∀`)
と、とりあえず夏まで地道に進めて行くしか…!

さてさて気がつけば春アニメも残り1ヶ月といった感じで、
ラブライブ!とJOJOとハイキュー!!かな~。
さいたまスーパーアリーナに大雪で閉じ込められたラブライバー達を
彷彿とさせる大雪からの神モブwからの東京ミレナリオでスノハレぱねえ…!

艦これも利根姉さん改二とか龍驤改二とかかわええ~。龍驤改グラがちょっと
微妙…?だったのが見事にカバーというか!
しかし式神が
もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚
の配置ってのはワロタw

今は筑摩と羽黒をちまちま上げてたりな~。
しかしミッドウェイ来るのか…(゚A゚;)ゴクリ

そんな感じでものすごくスローペースですが夏までなんとかしていこうと思います~
[PR]
by sin-ks | 2014-06-06 20:10 | 即売会

気がつけばGW

も、もうGWなのか~! 
というわけで夏コミまでサークル参加予定ないのでゆっくりな感じですが
艦これ春イベントE-3まで行った! 航戦2重巡2空母2で水偵・彩雲・電探とか
多めに積んで索敵値高めにしておくといい感じ?
昼間に連撃や弾着観測射撃が出るのはかなり強いな~。

e0097757_14393950.jpg


噂のたてセタボスこと港湾戦姫さん。
実際でっかいのにセリフのせいで小動物っぽいイメージにw
来るなーといっているのに~><
しかしE-2まではわりと余裕だったけどE-3はちょいちょい倒しきれない感じで
ちょっと時間かかりそうな。
谷風と明石さんは手に入れた! あとE-1途中で卯月が出たぴょんw

と、GW中委託で、第六駆逐隊エコバッグ引き続き置いていただくので情報を~。
4/29(祝・火)「COMIC1☆8」 配置:て-51b「思想脳労」
5/5(日)「第十八回文学フリマ」 配置:2F Fホール オ-05「思想脳労」

こっそりと5/4大洗でもあるとか?
全話解説本とかちょいちょいイラストトーク描いてたりなのでふらっと見ていただければ~。

そんな感じでようやく暖かくなってきてこたつ片付けられた!
春アニメはハイキュー!!とごちうさかな~、ノーゲーム・ノーライフがノーマークからおもろいとか
あとはラブライブ!の2期もアツいな~。
[PR]
by sin-ks | 2014-04-26 14:48 | 即売会


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧