カテゴリ:即売会( 105 )

3月30日浅草橋

東京文具共和会館の宇宙戦艦ヤマトオンリー即売会「ヤマケット3」
02番「思想脳労」さん
のところで、第六駆逐隊エコバッグを委託してただく予定です~。
同一会場で艦これオンリー「提督たちのお茶会」も開催されているので、もし興味とお暇があれば!

サークルさんの最新刊はヤマト2199解説本第六章(後半)~第七章で、
委託で長良・五十鈴・名取本など色々あるそうです~。

さて、気がつけばもう3月も終わりが見えて来たりで!
年度末よいうことで仕事も大変な上に他にも色々生活に変化がありそうで
わりと絵が描けてないのが…イベント参加もとりあえず夏コミまではちょっと
休みつつもし出来そうならという感じで。第六駆逐隊も他の人がいっぱい描いてるし
むしろ他のネタ描こうかなーとか思いつつふらふらしてますが~。
8ちゃん帰って来たし描きたいなあ…ドイツ組がやってきたのでそのへんも!
いやまだZ1のレーベさんしかいないですが! Z3チャレンジ中ですが建造できない~。
ビスマルクさんとか大型建造は資源が危険過ぎてとりあえず後回し(ノ∀`)
ヴェールヌイ化した響と独ソ戦が始まりそうでどきどきw

もうアニメも入れ替わりの時期か~。今期なんだかんだで色々見てたかも。
2クールものも含めていくとキルラキル、凪あす、ログホラ、弱虫ペダル、黒バス、
桜Trick、未確認で進行形、中二病2期、咲全国編とか~。
新番組はハイキューが気になりつつまだ何があるのかチェックしきれてない感じな~。
春ではないけどデュラララ!の2期がようやく発表されたのが嬉しいな~。

そんな感じで年度末なんとか乗り切って行きましょう~~
[PR]
by sin-ks | 2014-03-23 19:57 | 即売会

夏コミ申込

e0097757_21285178.jpg

もう夏コミ申込〆切か! というわけで再び空の境界で申込しました~。
カットだとだいぶ切れたので元絵を。
藤乃本ほんといつになったらちゃんとオフになるんだというレベルですが…orz

ま、まあ未来福音DVDがちょうど発売だし!
おまけの小冊子に藤乃や鮮花、瀬尾や黄路先輩の10年後や、ミツルさんの子供時代から
最初の絵本までの設定が那須さん&武内さんインタビューの形で出ててかなり衝撃な…。
とりあえずねじり屋稼業いいなw

しかしすると吸血鬼の涙は…2作目以降は駄作ってマナの評価がかなりミツルさんに
とっては厳しいな~…。
でもきっと絵本の出来は悪くて、収入は時々マナが持ってくる仕事の方が大きくても
書き続けるミツルさんなのであった的な。

本編はまだ再生してないけど終末録音ドラマCDが気になるw ええ、良くてよw
ちまちま充電しつつ長期計画で描いていきます~。艦これもちまちまと。
漣がLv70になってわりと上位に。新海域来るみたいだし途中で止まってる5-3も
攻略しないとな~。ケッコンカッコカリははっちゃんと再会できたら考えよう…。
[PR]
by sin-ks | 2014-02-18 21:58 | 即売会

明日のサンクリ

A2・3ホール L28b「思想脳労」さんのところで、第六駆逐隊エコバッグを委託してもらってます~。

冬コミ新刊として
ヤマト2199やウルトラマンAの全話解説本があったり、
既刊のストライクウィッチーズやスカイガールズ、よみがえる空、CLANNAD第一期
全話解説本にイラストトーク描いてたりします~。
他にも色々あるので興味ある方は雪に気をつけて是非!

ところで艦これ、久しぶりの大型建造、3500/3500/6000/6000の資材20、空き1で
大鳳キタ――(゚∀゚)――!!
装甲甲板が気になったり(フラット的な意味で)、烈風と彗星を積まないといけない気分に
なったりしつつ、育成中~♪ かなり強い…!
あきつ丸さんも欲しいな~、あとはっちゃんとの再会を…!

そんな感じで雪写真撮ったりはしつつも基本大人しく夏の申込を作成したりしよう・・・。
[PR]
by sin-ks | 2014-02-08 20:47 | 即売会

砲雷撃戦6のペーパーとか。

e0097757_19225349.jpg
e0097757_19231252.jpg

っと、気が付けばもう1月も終わりかけですが!
艦これではっちゃんうっかり轟沈させて1・19はペーパー描いたりだったり
したんですが建造に追加きた…! 次はもうよそ見プレイ厳禁で~><
しかし初轟沈がよりによって入手手段のなかったはっちゃんとか
まじで大ダメージじゃった…。

とりあえずしばらくイベント参加予定は空くので(ひょっとしたら夏コミまで)
ちょっと色々整理しつつじわじわ何かを~。未来福音DVDも出るなあ。
夏コミの申し込みは空の境界で継続で。ホロウがVITAとかなんとか・・・?
というか月姫リニューアルはいつになるのか~。

1月アニメも始まったけど今のところ未確認で進行形とかのうりんとか
中二病の2期とかかな~。継続中のペダルとかマギとか黒子も安定で。
2クール目突入と言えばキルルキルとログホラもか~、意外と観てるの多いかも。
ガンダムビルドファイターズもか! アイラはらぺこかわええw

そんな感じでまた~。とりあえず建造チャレンジか・・・!(資源枯渇フラグ
[PR]
by sin-ks | 2014-01-29 19:39 | 即売会

カーニバルダヨ!

ふおお、もう明日から冬コミ開始という…!
なんというかその放置状態というかわりとダメな感じだったのでオフ新刊とか
また見送りになってしまったんですが何かしら未来福音ネタと色々な感じで
作って持って行きます~。ええ、よくてよ。みんな大好き黄路先輩やら燃費の悪い
藤乃さんやらマナミツやら描きたいものは色々と…!
あとこっそり第六駆逐隊エコバックも。!すでのな
スペースは3日め 東地区メ07b「楠風館」で空の境界スペースですが!

しかし艦これスペースは2日目でえらい数あるみたいな…。
修正を大きめにしないといけないみたいな準備会からのお知らせもあって
既刊の成年向とか持っていくのは難しいのかなー、と。
参考にめっちゃ久々に成年向漫画雑誌買ったけどモザイクかければいい的な
いやしかしこれ輪郭はボケてないから意味在るようなないようなという謎基準…?
いやまあちょっと前までの細い線をピンポイントで引いておけば的な修正も
これ修正意味ない感じだったけど(汗) 
当日会場で手作業で修正追加とか辛すぎなんで避けたいな…!

それはそれとしてついコンプ買うようになってコハエースおもろいw
桜セイバーさん使いたい! とか思いつつ今頃になってCCCやってみたりな。
じな子さんアカン子やけどこーゆー子はわりと好きかも。
体重データのわりに絵では遠慮ぎみだな!

第六駆逐隊エコバックは
12/29(日) 東6ホール ナ-54a「思想脳労」 http://s2-works.jugem.jp/
12/30(月) 東4ホール リ-38b「びぶりお出版」 https://webcatalog.circle.ms/Circle/11042886
でも委託していただく予定なので、3日目参加されない方で興味の在る方はどうぞ~。

艦これ、アルペジオコラボイベントでイオナさんつええ…! きゅーそくせんこー
今タカオさんが加入して、E-2挑戦中ですが道中マヤさんにカーニバルダヨ!ビーム
くらってぼこぼこなったりとかもうw タカオ外してイオナ+潜水艦4人で行くように
してビーム封じつつ燃費改善で地道に。大型建造もやってみたりしたら資源が…!
なおまるゆ以外まだ新規鑑は建造できてない模様(ノ∀`) 大和武蔵長門陸奥も
いないから出てもいいよ…! 大鳳とあきつ丸は気になるな~。
イベントの難易度は前回よりはだいぶ楽みたいなんで伊401はなんとか手に入れたい!

三隈熊野鈴谷とか舞風初風秋雲長波あたりもまだなんでイベント海域ドロップで
狙ってみるのもいいかも・・・? あとまだ雪風が…! しれぇ!
夏の正規空母&軽空母に続いてSCOOPさんから出る航巡&駆逐タオルの子のまだ来ていない
率が高すぎて吹いたw
陽炎型の最初三人ともがみん、あと巻雲と夕雲しかいないよ・・・!

ところでまるゆは、ほんと、まあ、そうね、史実通りのぽんこつっぷりというかw
流石進水式で沈没しかけたとか様々なダメ武勇伝を持つ子や…
とは言え運を上げるため近代化改修に使われる存在というのもなんなので
まだ一人しかいないまるゆさんは1-1でキラ付けのお供に活躍中~。

えーと、そのまあ今年もこんな調子で暮れてしまいそうですが、今日は前日設営、
そして明日から冬コミがんばです・・・!
[PR]
by sin-ks | 2013-12-28 12:03 | 即売会

11/17の新刊

e0097757_12525736.jpg

日曜日蒲田Pioの砲雷撃戦!よーい!四戦目の新刊は結局雷の薄い本になりそうです~><
とりあえず表紙ラフとか上げてみたり。
電62雷57(うろおぼえ)とLvが縮まりつつあったり、響も55と改造目指して結構上がってきたり。
暁つい後回しで40ですまぬ(ノ∀`)
漣が最近好きで48と50手前まで上がってたりして。ktkr!
ぶっとばしますよ(笑顔) が好きやわ~w

正規空母ようやく3人めの翔鶴さんが来たりだけど赤城、蒼龍、翔鶴とそれぞれ片方しか
いないっぽい状態がなんとも~。あと軽空母では鳳翔母さんと瑞鳳が欲しいなあ…。
戦艦は…長門?陸奥? 知らない子ですねorz

とりあえずE-4が難関過ぎて! イベント延長されたからもうちょい上げて再チャレンジしてみる
かなー…はっちゃん欲しい…! Guten tag! 阿賀野さんも出てないんでE-3をたまに気分転換で。
夜戦MAPに比べると空母でどっかんどっかんできるのはかなり楽だ~。

そんな感じでとりあえずまた!
[PR]
by sin-ks | 2013-11-16 13:01 | 即売会

冬コミと砲雷撃戦4

e0097757_23435589.png

とりあえず冬コミの速報来てたので~

◎貴サークル「楠風館」は、火曜日 東地区“メ”ブロック-07b に配置されました。

というわけで12月31日冬コミ3日目参加です~。
空の境界スペースで、ずっと課題の藤乃本オフ化と、未来福音ネタを追加な感じで。
マナミツとかいいやんなあ! あと瀬尾かわええ瀬尾(*´ω`*)
入場特典の小説もかなりネタ満載なw ええ、良くてよw みんな大好き黄路先輩のキャラが…

e0097757_23493526.jpg

冬コミの前に11月17日蒲田の砲雷撃戦よーい!四戦目
参加なわけですが~。
二戦目のときの雷・電本をちゃんと、ということで~。雷パートをだいぶ追加する感じで!

イベントも始まって通常MAPは4-4で止まってるところですがE-1は楽に突破、
E-2は初の夜戦MAPで、一発大破やらボス前から北に、とかボス着いたと思ったら
鬼以外に攻撃行ってそのまま夜終了とかでかなり苦戦したものの
最終的には潜水艦旗艦で、駆逐2、重巡2、ボス昼戦に行く前提で軽空母1という編成で
昼戦に行く条件のエリ軽巡かエリ駆逐をあえて倒さないように少し控えめ作戦でなんとか。
潜水艦はフラ軽巡の攻撃をかわせるかにかかってるけどキラキラ付けてLv30くらいなら
なんとか中破以内で収まる感じでした~。他に攻撃が行かないからだいぶ出費が抑えられる
感じ。バケツどんどん使って行くなら潜水艦入れない方が攻撃分散していいかも?

E-3は最初比叡山城赤城蒼龍北上大井で行ってみたら途中で逸れたんで、
山城を外して最上に変えたらボス直行になったっぽいかも。
航巡じゃなくて重巡の鳥海さんでも一回やってみたら大丈夫だったんで重巡でもOKかも。
E-2に比べると開幕で艦載機&雷撃でがっつり削れてかなり楽な~。
平均レベル50前後だけど途中大破は1,2回あるかないかで6回撃破でクリアできました。
ゲージが時間回復するんでバケツ使い必須ですが~。赤城蒼龍比叡とか使わないと長すぎ…。

燃料と弾薬がかなり減ったんでE-4はお預けで~。Lv的にこれ以上は難しいかも…?
しかし阿賀野は自動でもらえないのか~。ボスドロップならE-3をちまちま回すしかないか…。
E-2報酬の能代さんの発言からするとセクハラする側っぽいがはたしてw

ところでE-1報酬のイクちゃんはでかいしゆるいしゃべりで実にいいなw 肩もみして欲しい~
伊58のでち!といい潜水艦はキャラが濃いな~
伊8は眼鏡らしいんでかなり気になるけどE-4クリアできるかどうか~
E-5・・・? 武蔵・・・? ま、まあどうかな・・・

眼鏡と言えば伊19のレベル上げで2-3行ったら巻雲が出たんで眼鏡力UP!
へっぽこっぽいしゃべりと袖と中破絵が!w

そんな感じで色々と~。今年ももう11月12月ともう残り少なくなってきたな~
[PR]
by sin-ks | 2013-11-04 00:11 | 即売会

サンクリと海ゆかば

ふお、気がつけばもう10月ですっかり涼しく…!
砲雷撃戦!よーい!二戦目参加された方お疲れ様でした~><
なんというかサークルスペース側も狭かったけど通路側はもっと大変なことにという
えらい状態だった上に朝台風の影響とかもう~。
そして雷電本買ってくださった方ありがとうございました!
かなり半端なんで11月の雷カットな四戦目で雷成分強化な上オフ化目標で!

とりあえず今週末のサンクリではキ-20b「思想脳労」さんのところで
第六駆逐隊エコバックを少し委託していただく予定です~。
今とら通販の方にはないみたいなので、当日の買い物用に使っていただければ!
他にもイラストトーク描いた解説本(よみがえる空(重版)、ガルパン等)もありますので
興味があれば是非に~(*´ワ`)ノ

e0097757_204389.jpg

10月14日の蒲田PIOの海ゆかばは海38で、
響カットで申し込んでるので響本を!というかВерный(ヴェールヌイ)本…?
という感じで作ってみます~! ウラー!(気合)

未来福音しっかり舞台挨拶(監督二人+鈴村という男祭)見に行ったりで、しかし上映前挨拶
だったのでネタバレできず大変そうだったw そして猫&犬推しw
とりあえずその後の藤乃とか! 石田声なミツルさんとか! アキラが可愛すぎるとか!
未那ミツが映像化されるともうめっさ萌えるとか!
やー、満足です~(*´ω`*) 空の境界関連はこれでラストになるのかなー。
10年の時を経て、なんだかあたたかい気持ちになるという挨拶での話がよく分かる的な。

ところで来場者特典の終末録音がかなりかっとばしてたりw
みんな大好き黄路先輩がなんか色々妙なキャラが付いて…ええ、よくてよ
MAP兵器藤乃さんまじぱねえ…
これはこれで幸せな未来なのではなかろうか~。

秋アニメもぼちぼち始まりましたな~。京騒戯画なんかおもろげだけど話はさっぱりわからないというw
逆に境界の彼方は分かりやすくかわええ&クオリティ高い&めっさラノベっぽいwという
だがへっぽこ気味な眼鏡ヒロインは良いな実に!
今日はキルラルルラルル(あやふや)とかいうグレンラガン組が好き放題なのが始まるらしいから
それも楽しみな~。
あとはリトバスとか黒バス2期とかマギ2期とか色々?

と、とりあえず来週に向けてがんばります~。
2-4は突破した! なぜか鳥海、伊勢、日向改、金剛、龍驤改、飛鷹改というLvひとケタ台も
混じりつつな育成っぽい感じで出撃した際にボスまで行けてそのまま・・・!
主力のLv40前後まで行ってる赤城、比叡、山城とか入ってない状態でというのがなんとも
ちなみに最高Lvは電ちゃんの49。主力が40前後で、雷が39で追いかけてる感じな(^^;
ゴーヤも建造できたりで、あとは榛名が来て金剛四姉妹揃えたい・・・!
島風はいるけど雪風がいないんで日々の建造では250/30/200/30でレア駆逐艦狙い中。
しかし噂に聞いた3-2-1は確かに育成に使いやすそう・・・!
駆逐艦ばりばり育ててたんで3-2クリア自体はあっさり。
第六駆逐隊+黒潮+島風で! 
あたってーなー!とかしれーはーんとかはんわぁ~(*´ω`*)とか黒潮かわええ黒潮

おおっと、えらい脱線ぎみな! ではまた!
[PR]
by sin-ks | 2013-10-04 21:06 | 即売会

蒲田鎮守府と砲雷撃戦!よーい!二戦目

e0097757_21194238.jpg

16日の新刊表紙とかこんな感じで! 知っているのか雷電!(違
いやしかしまさかの響が改二でВерный(ヴェールヌイ)化ですよ!
でも70とか先が長すぎる~! ちなみに今一番レベル高いのは電ちゃんの42。
ようやく山城、比叡に続く戦艦が霧島、そして日向と来たので2-4突破目指して育成しないと…!

15日蒲田PIOで開催の蒲田鎮守府
では、娘05「SCOOP」
さんに下でのっけてた第六駆逐隊エコバッグ委託していただいてます~。
新作の正規空母&軽空母タオル
めっさかわええ…(*´ω`*)

16日は都産貿浜松町館の「砲雷撃戦!よーい!二戦目」HY-078「楠風館」で参加です~。
雷電本「動ケバ雷電ノ如ク」新刊予定と、第六駆逐隊エコバッグ。【参考:とら通販ページ】
委託で15日お世話になるSCOOPさん正規空母&軽空母タオル
思想脳労さんのガルパン全話解説本
(既刊・1ページ秋山殿とか色々な回(対プラウダ)のイラストトーク描きました)
さらに当日初売りになるサギリックさんの
新刊「カラフルサイレン」
もあります~。

な、なんか当日台風来そうな予報がどきどきですが!w
第四艦隊事件
で初雪とか龍驤ちゃんとか妙高さんとかがピンチか!

そんな感じでよろしくです! 
新刊の前書き四コマで青葉加入ネタにしたけどさらに建造で鉄人衣笠加入して新三川艦隊結成した…!
だが固定メンバーでオリョール海攻略はなかなか大変そうな~><
天龍ちゃんがあっさり中破しすぎなのです!(ノ∀`)
[PR]
by sin-ks | 2013-09-13 21:43 | 即売会

夏コミお疲れ様でした~

e0097757_1715327.jpg

結局ギリギリな上に途中埼京線が大崎信号機故障でりんかい線直通停止&しばらく見合わせ
とかに遭遇したりでサークル入場時間に遅刻してしまったりでしたがどうにか昼からですが
ささやかな新刊を置くことができました~><
相変わらずの遅い進行ですが冬コミでは未来福音をちょっと追加の上でまとめられればと…!
画像は毎回色々混ざる前記部分だったり。
そら(毎日艦これやってたら)そう(いう風に藤乃鮮花が羽黒足柄になる)よ

とりあえず1日目2日目のとんでもない暑さに比べればまだ大丈夫だったかも?
それでも30度&湿度70%超えな感じでペットボトルの水とソルティライチ飴がばりばり減って
ましたが~。

次回サークル参加は下にも書いてたとおり9月16日の艦これオンリーなので、気合入ってる
うちに色々進めておかないと! 10月にある方も行こうかな…。
おそらくは第6駆逐隊メインっぽい感じで一冊! メイン話+その他面子も混ざった4コマとか
そんな感じかな~。
冬コミはそのまま空の境界予定で! 艦これのスペースも結構増えるのかなあ。

そんな感じでお疲れ様でした! とりあえず今週は体力回復を~。
[PR]
by sin-ks | 2013-08-13 17:29 | 即売会


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧