<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本一に!

e0097757_17153476.jpg

と、いうわけで大宮のバイト先から直で池袋行ってきましたさ!

着いたときにはもう満員でなんとかスペースを見つけて
立ち見状態。先制されてやばいかもとか思ったら
会長の、すごい、スクイズが!

そしてさらにセギさまの、でっかいHRがまた!
店内もう大騒ぎ。

さらには稲葉で札幌に負けじと飛びまくったらさらに一発!

SHINJOさんのラスト打席はこれまたらしいフルスイングで
空振り三振で。

うわもう最後の守備で泣いてるし!

そして、44年ぶりの、日本一が… ・゚・(ノД`)・゚・
ホントにつーさんの胴上げが ・゚・(ノД`)・゚・
さらにガッツの胴上げまで ・゚・(ノД`)・゚・
うわあ幸雄さんまで ・゚・(ノД`)・゚・

パリーグ優勝の時以来の西口公園ビールかけまでしてきました さ!
金村ユニのおねーさんとかもいたり。
いやもう良かったなあぁ ・゚・(ノД`)・゚・

帰宅してぎりぎりですぽるとからテレ東の特番に気付いてまためっさ正装で笑顔の伊集院
とかやっぱりビールかけではっちゃけてたガッツが稲葉とゲストで! ひちょり&賢介も!
うおう金村とか会長とか!

そんな感じでもう~。

日本一おめでとうファイターズ!!
次はアジア一を東京ドームでまったり見に行ったりするしか!
こっちのチケットは…普通にとれるよな…?
[PR]
by sin-ks | 2006-10-27 03:42 | 野球

その後

e0097757_22581644.jpg

e0097757_22581661.jpg

池袋西口公園でビールかけ!
[PR]
by sin-ks | 2006-10-26 22:58 | 野球

日本一!

e0097757_229231.jpg

e0097757_2292100.jpg

池袋行ってしまいました。
東京の片隅で集ったファン。約140人。
ファイターズ

日本一

おめでとう!!

(ToT)
[PR]
by sin-ks | 2006-10-26 22:09 | 野球

ひやひやしっぱなし

e0097757_1574533.jpg
三連勝で44年ぶりの日本一に王手ですよ!

いやもうようやく帰ってきた金村が序盤からかなりランナー出しまくりでひやひや
しすぎ~。ひちょりスリーベースの後賢介タイムリーで先制した後満塁からSHINJOさん
の打球を井端がファインプレーしたりで追加点奪えないし! 5回2死三塁でヒルマン監督
マウンドに行った時は勝利投手目前でまた!? と、もうどきどきっすよ!
続投で福留を三振にとったのがかっこよすぎ~。
ガッツが今日もツーベース打ってセギさまも出た後すっかりおなじみになったドームが
揺れる応援の中爽やか左中間で追加点でもうこれはいける!

と、思ったらもうトーマス投入とかで最後までどきどきしっぱなしな展開に(汗)。
建山も岡島もよく無失点で抑えたよ~ ・゚・(ノД`)・゚・
中嶋さんが怪我で下がって不安がよぎるもMICHEALが今日もきっちり締めで!
お立ち台に金村とか泣ける~。いやもう一時は金村とミラバルしか頼りにならなかった
時期が…。ようやく汚名返上できて良かった ・゚・(ノД`)・゚・

これはもうこのまま札幌決着を!
[PR]
by sin-ks | 2006-10-26 01:49 | 野球

ついにガッツが

e0097757_2002223.jpg

初ヒットで逆転ツーベースでお立ち台まで! 良かった本当に良かったああぁ ・゚・(ノД`)・゚・
左中間を真っ二つでフェンス直撃な打球萌え過ぎ。微妙なライトフライでよく走って帰ったり
ファインプレーも決めたりでもうたまりませんな! いきなり死球のときはちょっと焦ったが(汗)。

そして、その死球の後交代で出てきた中里がなんかすごい速球でセギさま三振の後
稲葉でめちゃめちゃ揺れてるドームが! その余韻のまま駄目押しのスリーランがとか
もう出来過ぎっす!! うわー、札幌で三連勝級な勢いが~。
マサルさんが粘って久が気合の3イニング目までのW武田の継投とか
岡島が三球三振でずばっととかMICHEALもきっちり締めて投手陣もいい感じ~。
今日かと思ったら明日だった金村が名誉挽回復活の好投とかだったらもう!

そんな誕生日だったりー。いやー、いいもの見させてもらったわ~♪
[PR]
by sin-ks | 2006-10-24 22:04 | 野球

11月頭は鶴屋さん祭り状態

e0097757_66479.jpg

e0097757_671165.jpg

11月3日のハルヒ祭典と5日のめがっさにょろのカットがこんな感じで。
同じ都産貿でも3日が浅草の台東館で5日がおなじみ浜松町館とややこしい~。
陰謀のときに絵はなかったけど普段着が和服の鶴屋さんにときめいたらしい。

今週も平日18時まで大宮とかつらつらー。日本シリーズも録画予約しておかないと。
ラジオ聴きつつ帰宅を急ぐしか。目指せ札幌三連勝でつーさん(SHINJO)胴上げー。
[PR]
by sin-ks | 2006-10-24 06:13 | 即売会

好き好き!さっちん

e0097757_0361126.jpg

結局表紙を早めにコピーしてたものの中はいまいち間に合わず…
さらに朝ぎりぎりで微妙に遅刻気味かも~、と川崎までたどり着いた後
e0097757_0375093.jpg

迷ったり(汗)。
いや…参加案内に会場までの地図があったものと思い込んでてあわてて駅周辺で
案内図探して見つからずコンビニに入って川崎ウォーカーを立ち読みして確認したりとか

とりあえず会場にはたどり着いて後はこじんまりとまったり進行で。
さっちんオンリーなんて偏ったものに来るとは物好きだな君ら! <自分もだ
というわけで新刊があんな状態なものだからせめてもとミニ色紙描いたり
大き目の色紙も荷物から発見されたんでさっちん&シオン&レンの路地裏同盟描いて
アフターイベント用のプレゼントにしてもらったりとか。
参加サークルにトマトジュースが差し入れされたりとなんだかちょっとおもろかったっす。
じゃんけん大会人数少ないから勝ち抜ける確率高いかと思って参加したけど結局勝て
なかった~。

帰る途中1Fでやってたアイマスがライブ(?)前でちょっと気になったりも。そういえば
来る時列できてたなー。即売会の後にライブイベントだったのかな?

そんな感じで冬コミはさっちんカットで申し込んでるんでそこでなんとか~。
11月頭鶴屋さん本計画はなんとかなるのか~(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2006-10-23 00:48 | 即売会

第2戦!

e0097757_23163347.jpg
25年ぶりの日本シリーズ勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

昨日やられた井端が弾いて先制したものの直後にHRで取り返され、
さらに打たれちゃいけない福留にもHR、そして粘る山本昌とかなり重いムードを
これまでめちゃめちゃ打つ方では凡退していた金子会長がタイムリーで!
SHINJO2塁から一気にごろごろ転がりながらホームインで手を叩いて!

さらにセギさまが打った瞬間吼えるものすごくでっかい当たりのHRで駄目押しを~!

昨日打たれた久もちょっと危ないところあったものの2イニング目はきっちりだし
守護神MICHEALも三者凡退で締めて一勝一敗でいい感じに札幌に行けますな~。
後はガッツさえ! ガッツさえ打てばほぼ全員! 札幌で一塁に戻って復活してくれる
ことを願うっす~。八木のものすごいバント守備で流れを変えたときよく送球取ってくれたし
一二塁間の当たりをウッズが珍しくファインプレーしてヒットにならなかったりとかあと一歩
なにか勢いがつけばきっと! さらに帰って来た金村の復活の投球も! 
[PR]
by sin-ks | 2006-10-22 22:38 | 野球

第一戦

e0097757_2291223.jpg

負けたー ・゚・(ノД`)・゚・
井端の好守備とこっちのエラーで明暗を分けた感じか…
SHINJOさんが打ったりガッツの魂のヘッドスライディング
とか頑張ったんだが~。
久と岡島が打たれたのがかなり痛いですなー。
いつもどおりな外野会議はちょっと和んだ(^^;

最後代打幸雄さんはちょっと甲子園の思い出代打ちっくで。
21年目の初出場かー…

明日は頑張れ八木~
なんとか1勝1敗で札幌へ!
[PR]
by sin-ks | 2006-10-21 21:42 | 野球

今日開幕~

e0097757_14172983.jpg

18時10分試合開始ってもうあと4時間もないっすよ!
いやはや両チームともえらいこと日本一になってない対決になってますが~。
というか日本ハムファイターズとしては初めての日本一にチャレンジですな~。
東映フライヤーズとかさすがに昔すぎ(汗)。
中日もちょくちょく優勝はしてるのになかなか勝てずにきてるから意気込みは凄そうな~。
近鉄の例があるからチャンスは掴める時に掴まないと…。

試合開始までまたちまちまと明日のイベント用の原稿を~。
[PR]
by sin-ks | 2006-10-21 14:21 | 野球


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧