<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さんぽ部

e0097757_23303438.jpg

コンプリートですか! と、ぶっちぎりで独自展開な今週のネギま!?

いや楓さんなんかこうあっさりとあれやこれやしそうで流石くのいちですな!(ダメ風味)
いやしかし先にこっちとは夕映&ハルナの図書館探検部コンプはまだですかー。
なんか来週はいいんちょっぽいし。そういえばなんとかチェックできた先週の話は図書館
探検部指数もかなり高めでいい感じで。本屋ちゃんの当たりはうさみみ(?)っすか!
しかしホントにクラス全員と仮契約しそうな勢いですのうー。
現おまけのハカセ&超&くーふぇもかなり好きな方なんでどんなことになるやら楽しみな。
原作ではなんかラスボス街道突っ走ってますがな~。

と、なんとなくネギま!?の日にらくがきしてしまうこの頃。EDがさんぽ部でご満悦。
しかし提供時のイラストがえらく上手くてびっくり。なんか声聴き覚えあると思ったら
まほらばの主人公でござったか。道理で!(混ざってる) 内職親子萌え。
[PR]
by sin-ks | 2006-11-29 23:42 | アニメ

Jリーグが

e0097757_1732689.jpg

えらく熱いことに~。いやもうレッズ初優勝が決まるかと思ったらギリギリで勝ち越すガンバ
が! そして最終戦が埼スタで直接対決とか死人が出そうな! いやさすがに3-0以上
で勝たないとガンバ逆転がないんでまあそこまでにはならないかもですが(^^;
勝ち点2差まで縮まってたらえらいことだった…。しかし最後まで可能性が残るとは~。
浦和マリーンズもそういえば日本一になってましたなー。

しかしちょっと見ない内にだいぶ強さが変わってますのうJリーグ。サポーターは熱いけど
勝てない浦和レッズはなんとなく暗黒だったときの阪神とイメージがかぶってたりしてたん
ですが(汗)。ヴェルディとかいつのまにやらJ2に行ってるし。川崎フロンターレとかジェフ千葉
とかそのあたりも頑張ってるんですのう~。西東京近くの住民としてはFC東京を応援する
べきか。いや今日はよく負けなかったよ! 平山が点とってたらもっとえらいことに!

と、もう完全にオフシーズンなものでサッカー中継を流しつつ作業続行~。
鎌ヶ谷のファンフェスもちょっと気になってたけどさすがに行けなかったなー…。
[PR]
by sin-ks | 2006-11-26 17:14 | その他スポーツ

ネギま!?

e0097757_2116159.jpg

録画予約しそこねてたー。さんぽ部の双子メインだったのにー。
すっかりネギぽにだっしゅ状態でチュパカプラやらバカレンジャーやらやりたい放題で
わりと毎週楽しみにしてたりでー。本屋ちゃん&ゆえゆえも、ええですな!
春&夏スペシャルが気になってたりも。OP、一番はちゃんと歌ってるのなー。
春スペシャルがパロスペシャルに聴こえてベアークロー。

作業中にアニメ系WEBラジオを垂れ流しつつ。とりあえずうたわれとネギまほとSOS団。
求)小さじ一杯のメルヘン。

11月もあと一週間ですな! い、いっしゅうかん!?(自分でびっくり)
[PR]
by sin-ks | 2006-11-23 21:22 | アニメ

とうとうガッツ本人のコメントが

e0097757_232759100.jpg

出てしまって、巨人移籍はまず確定ということに ・゚・(ノД`)・゚・

今まで、ありがとうガッツ ・゚・(ノД`)・゚・
あのフルスイングを、忘れない。
これからも、輝き続けられますように…。





…うあー(ノ∀`)アチャー
やっぱり色々事情もあるみたいだし仕方がないのかなあ…
ああもうしかし関東希望ならせめて横浜とかヤクルトとか
ロッテだったら応援しやすいのに~。
なんかもういろいろ大変な気もするが、頑張れガッツ><

そしてファイターズ、もしセギ様までいなくなったらヤバ過ぎ~。
木元や信二、小田とか、抜けた分を補えるように超頑張れ。
陽&糸井とか出てくるといいな!
稲葉さんもいるし、ひちょり&賢介は5年は楽に戦えるさ!
ダル&八木のコンビにマサルさん&久のW武田、
エース(?)金村にベテラン立石&建山に、幸雄さんや会長
だったまだまだいるじゃないっすか! どう来年を戦って
行くかがまた楽しみになるっさー。坪井も年俸大幅下げで
こっそり楽天小倉的に戻ってきたりしないかなあ…。

しかし背番号2のユニフォーム…球場に着て行けない気が…
買うとしたら1になる(?)ひちょりか会長あたりかなあ…

そして交流戦の巨人戦が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そういえば来年の日程
東京Dはなんか楽天戦が2回あって、あとホークス戦しかないような~。
千葉マリンや西武ドームに行けということかやはりー。とりあえず東京一戦目は行かな。
[PR]
by sin-ks | 2006-11-22 23:33 | 野球

SHINJO選手引退キャンペーンのトレカ

e0097757_2352934.jpg

e0097757_23522317.jpg

が届いたですよー♪
いや、一時期D-1オンリーにしてたら一枚だけ当たりが出て。
しかし20種類のうち5枚って、これ揃えたりするのは至難な技のようなー。
実は普通に発売されたりとかするんじゃろうか…?

入ってた番号が

13-かぶりものパフォーマンス(五面相)
14-ハーレーで登場「ヤバイ、感動だぜっ」
15-お立ち台と打法で引退表明
16-ラスト球宴で字幕ベルト&虹色バット
S4-プロフィール(表面は赤いジャケット姿)

ということはエピソードが1~16あってあとS1~4で
プロフィール他なのかなー。

他にありそうなプロフィールは
・槙原から敬遠球をサヨナラ打
・オールスターで初のホームスチールMVP
・幸雄さん追い越しで幻の逆転満塁サヨナラホームラン(でもサヨナラヒット)
あたりかなー、メッツで日本人初4番とかデビューで初ヒット初打点(?)とか
センスがないからやめるとか、ピッチャー新庄とか、そのへんかのうー。
気になる気になる。

とりあえずガッツの行く先で不安すぎる日々にちょっと訪れた癒しでござりました。

あと、スマスマも(^^;
つかアイドル衣装似合いすぎ~。
[PR]
by sin-ks | 2006-11-22 00:00 | 野球

オフシーズンの動き。

e0097757_010219.jpg

小久保がホークス復帰の入団会見がありましたな~。いやもう、ダイエー末期で
かなり経営事情がとかで驚きの0円トレードとかえらいことだっただけに、戻って
きてくれたのは嬉しかったり。は、これで開いた穴を埋めるのは…いやいやまだ
結論は出ていないんだってば!ヽ(`Д´)ノ 署名運動の方々がんばって~><
週末は札幌はパレード&ファンフェスなんだなー…。

松坂レッドソックスはちょっと楽しみかも。大リーグの巨人ことヤンキースと熱い闘いを~。
男は黙ってレッドソックス。バンビーノの呪いをとうとう打ち払ったシーズンとかは熱かった…。
今年は海の向こうのダメ虎ことデトロイトタイガースを応援してたんだが~。恐るべし田口
ぱわー。そしてさりげに岩村もデビルレイズってヤンキース&レッドソックスと同じ地区?
かなり苦戦必死なチームなだけに大変そうかも(汗)。井川はどこに行くんだろうかー。
これでブルージェイズとかオリオールズでさらに同じ地区とかだったらおもろいなあ。
そう言えばニューヨークメッツは東京時代のファイターズと境遇がかぶってて親近感が
あったけど今は立ち位置が変わってしまってるのう。そこでメッツもどこかに!(無茶)

しかし仁志がとうとう横浜に移籍かー、谷とかなぜか大道もとってたりしっかり右打者
を補強(?)して準備万端というかそんなに出したかったのか(汗)。若手2人出して
谷とるってのも微妙な感じがするが…。
岡島は関東かメジャー希望らしいけど巨人に戻ったりは…ないかやはり。

とりあえずやっぱりガッツの行き先が決まるまで気になり続ける予感~。
[PR]
by sin-ks | 2006-11-18 00:41 | 野球

ちまちま描いてる

e0097757_21444278.jpg

うちのひとつ。思想脳労さんがうたわれアニメ全話解説本を冬にということで17話の
イラストトークの途中ラフ。いやかなり間のインターバルな話ですがドリグラとかクーヤ
素顔初登場とかトウカさんがかわええもの好きとか出たりおもろかったんでついこれに~。
ああPS2版ももう出たけどいまだにPS2はうちにないんでできないのが~。いや今この
時期にゲームやってしまうのも危険な(汗)。なんかPS3も発売でけっこう大変だった
みたいですのうー。これでPS2安くなったり?

しかしうたわれもあとTH2もやるならせっかくだからPC版のがかなー。ああでもうたわれ
は声がPSのみか…。声入りのPC版は無理だよなーやっぱり(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2006-11-15 21:53 | アニメ

改めてアジアシリーズ

e0097757_21232156.jpg

制覇おめでとうー、と録画してた決勝戦を流しつつちまちま色々描いたりして。
中盤のバッター鶴岡の場面で初めて東京Dいったときに買っていまだに持って行ってる
紺色&縦縞Vメガホンから引きで観客席の様子が映ったのがちょっと嬉しかったり。
かつての本拠地、昔からのファンも精一杯声援を送っています、という感じで~。
いやもう旧ユニの人とか前回優勝時の青帽子の人とか異常に濃い空間だったような(汗)。

あとガッツ最終打席のときにもボード出してたところが。
「おーい、小笠原、頼むから、ファイターズに、残ってくれ~!!」
のコール送ってたところで、いや…試合中にこれはどうなんだろう…と微妙に恐縮気味
だったり(汗)。そんな中でもしっかり集中して四球を選ぶガッツは凄いなあ…。

紺田、川島、鶴岡、稲田に新しい応援歌がそれぞれ大貝、中村豊、山中潔、原田政彦の
曲を引き継ぐ形でできていたりなかなかおもしろかったー。特に活躍した稲田の応援歌が
ジャンピング入ったりでかなり楽しかったり。石本の足踏みフィールドダンサーとかも誰か
引き継がないかな。あとひちょりの最終打席でSHINJOさんの応援歌をやったりも。
出だしついついそのまま「メジャーで鍛えた技と熱い鼓動で…」と歌って「いやひちょり
メジャー行ってないし!」と心の中で一人ツッコミ状態。帝京あたりに差し替えて歌ってた
人もいたらしい。

試合終了後、表彰式&選手場内一周が終わった後、今季チームを去ったり引退した選手
の応援歌とかもやってました。奈良原…坪井…片岡…ああしかし坪井はどこか取ってくれる
チームはあるんだろうか~ ・゚・(ノД`)・゚・

そんな感じでとりあえず長かったシーズンも終了。あとはオフの話題が…不安が~。
[PR]
by sin-ks | 2006-11-15 21:42 | 野球

アジアのてっぺんに

e0097757_21594351.jpg

e0097757_21594389.jpg

立って今シーズンを締めることができました~。

飛ぶ紙テープや監督の胴上げ。
日本シリーズの札幌に比べればささやかですが久々のライトスタンドは熱かったです。

おめでとう! そしてありがとうファイターズ!
[PR]
by sin-ks | 2006-11-12 21:59 | 野球

今年ラストの

e0097757_16312052.jpg

e0097757_16312161.jpg

東京ドーム。
思えばこんな時期までファイターズが真剣勝負をできるというのもすごい話で。
球場で直接応援できるのも久しぶり。精一杯声援を送りまっさー。
目指せアジア1!
[PR]
by sin-ks | 2006-11-12 16:31 | 野球


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧