<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とらくーふぇ

e0097757_791917.jpg

がえらいかわええんですが! 原作ではないくー老師の発動が! とか思ったらこれか~。
むしろくー老師は契約発動しなくても強いから弱くなってるし!?
戦闘後の(´・ω・`)な表情がまた(^^;
黒薔薇男爵がタキシード仮面化してたりというか正体またえらく予想外な!
ときどき作画に波が出ているのは流石に疲れか~、引きとはいえ長いとつらいっすよ!

などと微妙に久々&やや遅れでねぎぽにことネギま!?観たり。
ああサンクリカットは本屋ちゃん&ゆえなんすがくーふぇメインにしてしまいたく(偏)
いや原作でも超編のお別れ会とか武闘会のあたりとか! もうひとりの師匠もかなり
ですが~。コミックスまとめて読んだりしてるとどうにも。

そしてコードギアスはマオが~。
そら確かにC.C.ボイスずっと聴いてないとやばいよな…。ただのマニアかと思ったら!
決着をつけにいくC.C.とか行くな!とか言っちゃうルルとかお前の知らないところまで
知ってるとか! 再契約への流れがまたいいなあ。前回から新EDがえらくしみるっす。
あとヴィレッタさんが萌えキャラ化してどうする扇さん(笑)。

しかしもうそろそろ1月終わりそうなところで、やっぱりくーふぇかそれとも図書館探検部か
ど、どっちにしようか! と迷いつつちまちました小ネタの方から描いてたり。
[PR]
by sin-ks | 2007-01-27 07:32 | アニメ

今日の都産貿。

e0097757_0382511.jpg

ひぐらしオンリーイベントに参加で。
どうにかオフ本も出せたんでコピー&紙折りで必死とか
いつもの展開ではなかったんでなんだかのんびりとー。

というかむしろ上の3Fのコードギアスオンリーとか
アイマスオンリーとか長門オンリーあたりの方がメイン
な感じだったのかも。開場後上のフロアから激しい足音が
聴こえてきたり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
全力で購入してる人たちか!?

こちらは人口密度もかなりゆったりな雛見沢級で
最初ちょっと波があったけど後は終始のんびり。
スケブ代わりの色紙描いたりDDD読んでたり。ツラヌイは
ええ子やなあ。そして妹激しすぎ。やっぱり兄まっしぐらでしょう。
久織知ってたのは一部取り込んで感覚も共有してたり?

あとなんか思ったより男女比が1:1に近いのかもひぐらし。
コスプレが多めだった印象も。いやほんとにちびっこな梨花
ちゃま&はにゅーとか沙都子とかいて和んだり。ねこみみ
しっぽなちび梨花ちゃまが鈴をからんからん鳴らしながら
開場を走っていくですよ!? 何事!?
即売会後の部活用テーブルでジェンガや麻雀が繰り広げら
れてたりも。ひとり即売会だと見て回れないのがちょっと
惜しかったー。体形まんまな大石とか鉈頭につけた鉄平とか
かっこいい三四さんとかなかなか充実してたなー。

部活は気になったけど即売会終了後撤収して神田~秋葉を
ちょこっと回った後蔵でTBHさん達と今週のコードギアス
面白かった会議的な飲み、一月中は日曜は巫女デーで
日本酒注ぐ様や袖まくりにマオのごとく喝采。もしくはおめでとう(ロイド調)
だが健康診断があるので実は禁酒中で飲めず(´・ω・`)
いや久々アニメやら駄目話でわりと十分ですがな~。

そんな感じで07年初イベント終了。次2月サンクリ準備
も気付くと日数ないから急がなきゃー。
ネギま原作も超編が終了で次どんな展開なんだろう~。
[PR]
by sin-ks | 2007-01-22 00:43 | 即売会

明日の新刊

e0097757_834785.jpg

が届いたりして、とりあえず確定ー。しかしよく考えたらまだひぐらし後半やって
なかったり、漫画&アニメのみの人とかいたらばりばり先の話のような(汗)。
と、とりあえず最後までやってる人向けということで! 
「犯人はヤス」的なネタバレはないけど羽入は誰コレ状態な気が~。

なんかやけくそなボリュームが気になるメガマック、なんか売れてるっぽい…?
吉野家先生の牛丼のごとくなんか行くと売り切れてるんですが!

ああひだまりスケッチはとても和みますなー。ハチクロやのだめからの流れで
芸術系の学校舞台作品が多めに? すると次はる~んとか言わない4コマなGAが
いやとらの冊子に載ってるのがかなり好きかも。いや美術、音楽と来たら書道か!
…それはないか、なんかチャンピオンのかるた漫画は熱いが。

さようならシャーリー&C.C.おめかししすぎなコードギアスは相変わらずおもろくて。
チェスかい。マオはC.Cに.萌え過ぎ。眼鏡も不純な動機で会うんじゃありません。
そしてゼロの正体もまたさらに…どーすんのルル? しかしオレンジ君といいなかなか
のしぶとさを持ってますなあのコンビ。カレンには是非空気読めない白カブトを粉砕
して欲しいんですがきっと無理だろうなー…。がんばれカレン。

というか21日の都産貿浜松町は3Fのコードギアスオンリーのがメインっぽい感じがー。実は参加数の関係で会場入れ替わってたり?
つ、ついでにひぐらしの方にも人来るといいなー…。
[PR]
by sin-ks | 2007-01-20 08:23

ひぐらしのさと参

e0097757_22161854.jpg

e0097757_22164579.jpg

21日のひぐらしのさと参
チケットほかも届いて、とりあえず新刊も…なんとかあるかな? かな? というわけで
ようやくひぐらし本オフに。もうきっちり完結してしまってるだけにこれ以上は引っ張れない~。
4コマとかトークとかちょいえちぃのとかなんというかまあいつもの感じで(汗)。
しかしアニメ第2期とかPS版とかえらい種類出てる漫画とかなんかまだ色々続いてそうな…。
次回作のうみねこ(仮)もどうなるんだろうなー。

むしろ出てるらしい奈須きのこのDDDのが気になるかもー。近所にないよー。
都心に出たら探すか…。キャラマテに載ってたアリカとカイエのやつっすよね。
お、女っ気はないのですか? 魔法使いの夜とか出ないのかなー。Fate/Zeroも
気になるなー。ヤング切嗣&言峰~。

アニメも新番とか始まっていまのところまなびストレートが頑張ってる感じかも?
あと新番じゃないけど今頃になってまとめてコードギアス観てえらくおもろかったり。
オ、オレンジくん再登場は!? ピザ食いすぎなC.C.さんに童貞坊や呼ばわりされた
ルル(反逆仮面)はやっぱ勢いで!? なんか死にそうでどきどきなカレンさんに個人的
には頑張って欲しいのですが! 死にそうと言えばシャーリーのがもっとやばいか(汗)。
やばいといえば眼鏡と雑誌と机の角、深夜だからってそこまで!
そしてつい出来心で「スザルル」と「ルルスザ」で検索かけてみたら圧倒的にスザルルが
多かったり。やはり態度はえらそうな割には受けキャラっぽいっすかルルは。

ネギま!?の観損ねてた14話がなんかすごかったりもー。
ハピマテ流れる中スカイダイビングしながらクラス残り全員と仮契約
とかもうなにがなんだか~。なんかまた別の不思議ワールド行ってるしあと13話(?)
どんなことになるのやらねぎぽにだっしゅは。さよさん柱に手を突っ込んでみたりだの。

そんな感じで07年序盤からこんなんで…(汗)。サンクリも油断してるとすぐだー…。
[PR]
by sin-ks | 2007-01-16 22:43 | 即売会

ひぐらし礼とか。

e0097757_2474124.jpg

とりあえず礼を読み終わって、21日のひぐらしのさとの申し込みをしてしまったりして
いやもうかなり実は間がないわけで今週がんばらなきゃー…。
賽殺しは確かに意地悪だった…。その後の昼壊しで回復。そして耳に残るふにゃん。
是非田村(いたずら黒兎)声で。
おつかれさま会で全員出てきたのは良かったなー。ああ、ようやくラストだなー、と。

そんな中えらい強風とか冷え込みとか凄いなあと思ったら爆弾低気圧とかメガンテ
唱えそうなネーミングなのが来てたんですのう。しかしまあ今年の冬はあんまり寒いと
感じない日々なんで、たまにはいいかも。いや、めっさ暑い夏大好きなんで冬さっさと
終わって欲しいですが!

そんなわけでしばらく07年最初の篭り期間ー。…つまりは描き初め?
小江戸川越イーグルバスのCMと、日本史講座の小笠原さんが深夜の回復剤。
[PR]
by sin-ks | 2007-01-09 03:00 | ゲーム

あけてます

e0097757_4565924.jpg

というわけで明けました2007! もう5日ですがな!?

冬コミはなんというか最後まで中途半端な! という感じでしたががんばって家に
いるうちにコピーして製本していきました。一人でちまちま作ってたらぎりぎりなって
ふぁいちーものは結局ありものまとめをラミカにしたので精一杯とかしかも打ち出し
&加工遅いよ! と粘って有明着がもうサークル入場締めの9時スレスレとか
朝からスリル満点な!
ああもう本当にすみませんいろいろと… ・゚・(ノД`)・゚・

とりあえずは一日予定通りおとなしくスペースで過ごしました~。本買っていただ
けた方、スケブ頼んでいただいた方、差し入れを下さった方、ほんとにありがとう
ございました~。
本は買いに出られなかったけど、いただきもののステキ新刊でいい大晦日でした。
うたわれ本とか! クーヤとサクヤの伝統衣装が!?
スケブでファンロードサイン帳の人がいてえらく懐かしい気分になってみたりとか。
まだあるんだこれ! 自分読んでた頃って聖闘士ダ星矢とかながい閣下の漫画とか
母さん全然分かんないわよ!? 今でもQ&AにJOJOネタを送ると掲載され
やすかったり大辞典ではアミバTOPが阻止されたりしているのだろうか。
老師さん漫画が大好きだったり。

そんなわけで閉会間際に米沢代表のご冥福をお祈りする黙祷ののちに全館巻き
起こる拍手の中、しみじみと初の大晦日コミケも終了で。

その後、神田で飲んで、神田明神に初詣に行ったりしたのだが寝不足&凄く久々
に飲みでえらいテンションだったりしたような…(あやふや) 
すげえ!大晦日は深夜でも山手線とか動きっぱなしなんだ! と感動しつつ2時間
くらい乗りっぱなしになってたとか、池袋からひばりに向かってたはずが清瀬について
いた、などとあ、ありのまま、今起こったことを話すぜ!な展開をしたような2007年
年明け早々の深夜~早朝。そして爆睡。

で、結局帰省とか旅行とかしないまま気が付けばもう5日な~(冒頭に戻る
こんなことだったら去年帰りに寄った上諏訪の駅内足湯につかってさらに諏訪大社
でタケミナカタ様とか、山口まで帰省してなぜか出雲大社とか日本海側通って帰る
とかむやみに旅に出たほうが良かったか! 京で八坂神社の巫女さん見て清水で
音羽の滝の水飲んで甘酒飲みつつ沖田ごっことかなんか毎年やってたような気も~。
だらだらと天皇杯とか箱根駅伝とか流してましたさー。レッズ二冠か~。
箱根駅伝にヤマノカミ光臨てなにごとかと。いやしかしマジで山登りのスペシャリスト
にも程がある物凄い走りな…。

ええとまあ、すっかり2007年も明けましたが猪名川ばりにむやみな勢いで、
去年の分も取りかえせるようにばりばりと! と、そんな感じでよろしくですー。

そして曜日ズレになってたネギま!? 見逃してたYO!(´・ω・`)
[PR]
by sin-ks | 2007-01-05 05:26


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧