<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰ってきたオレンジ君

e0097757_6153145.jpg

絵がリニューアルしたコードギアスのOPで一瞬だけどオレンジ君が帰って来てるー!?
な、なんか改造されてるっぽいというかすごい悪そうな! 今後の活躍に期待ですな!
いやもう本編は0番隊の親衛隊隊長になってめちゃ嬉しそうなカレンがもう。暗殺に走り
そうになるわ思わずゼロを助けに入ってあっさり紅蓮動かなくしてしまうわ、しまいには自分
の正体叫びながら止めようとしたり何この忠誠度100状態で~。頑張れカレン~。
しかしロイドさんは総攻め。ユーフェ様をスザクに持ってかれて嫉妬MAXなメガネを
どうやって手なずけてるんすかこの人はー!? ウラン235だとか微妙に物騒な…。
また次回への引きがえらいところでEDに。結局スザクへのギアスはどんな内容なんだー!?
ミサイルはあの船で防がれるのか?

と、とりあえずギアスとかひだまりとか録ってたアニメ見てみたり。栗があの色だとウニに
見えるよなーやっぱり。栗のイガから出すのは靴で踏んずけて開けてたな実家では。

なんかちょっと急ぎの仕事とか入ったりしてちょっと更新滞るかも。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-24 06:28 | アニメ

夏コミの申込とか。

e0097757_1111016.jpg

オンラインだったんで通常より〆切が遅かったりと余裕があったんでちょっと前に
ようやく申込完了してたり。まだカットや内容差し替えもできる期間があるから変更
できるけどこれで確定かなー。4月に冬のときコピーだったさっちんシオンなメルブラ本
出す予定なのをそのまま。夏でさらにもう一冊いけるかなー。こっそりQMAとか書いてる
のは6月サンクリあたりで描いてみたいかなーと例によってまた思いつきで(汗)。

e0097757_116367.jpg
24時間耐久交通量調査(担当したのは騒音と車速調査)で資金調達してみたり
いやさすがに冬場は夜冷え込みすぎでかなり死にそうでしたが(汗)。昼はぽかぽか
ひなたぼっこ気分だったのに寒暖差激しい~。一時間交代で休憩とは言え丸一日は
なかなかハードな。

ああ、そういえばようやくひぐらしのPS2版が出たんだったっけ! いやなんか選択肢とか
ちゃんとしてる絵とか追加シナリオとか公由さんとか見たらかなり気になったり。いやPS2が
いまだに家になかったりなんで無理なんすが(´・ω・`)
締めの祭囃子編と差し替えになってる澪尽し編はどんな感じになってるのかー。
そしてキャストで???に堀江がいるのはやっぱり羽入なのかー。
盥回しとか憑落し気になるのう。3人協力プレイで鉄☆平をとかどんなんだ(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-23 01:27 | 即売会

バファローズ消滅?

e0097757_14374258.jpg

なにやら今年限りでバファローズの名称が消えるっぽいみたいで
いや…ユニフォームがオリックス色になってもう合併のときに消えてるようなものだけど、
バファローズの名称が消えるのはかなり旧近鉄のファン層にはきっついようなー><
ブルーウェーブの名称が先に消えてたりもするけど(汗)。
うーむ、まったく新しい球団、としてBsが定着…できるのかなあ。

なんかやっぱりリタイアしてる人といい、この二人は今年も前途多難というか
むしろふぁるやんは仙台方面に逃亡してしまいそうな感じかも。
去年の今頃はキヨ&ノリの二人で話題を、とかだったのもなんというかー。

ノリの落合ノック…。しかし中日合否の結果はいつ出るんだろう。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-20 14:38 | 野球

そういえばバレンタイン

e0097757_23292140.jpg

一日遅れですが恒例の凛ちゃん描いてみたり。一つだけいただいた義理チョコをあり
がたくいただきましたー。
いや今年はホークスが独走かと思いきやズレータ移籍で課題だった打線が強化された
マリーンズも対抗できる実力があるかと。俊介他投手陣がまた復活すればかなり!
ファ、ファイターズはなんとか…3位目指せたらいいかなあ…。ああっ、小笠原が
中居と絡んでる! バットとかあげてるし! いやなんか生き生きしてて本人には
いい感じなんですががが。原ノックとかめっさ楽しそうだったし(^^; 

こっそり来たらおもろいかなーとか思ってたノリは中日のテストを受けるという
思わぬ展開になってるし。440万でもいらないんじゃなかったのか落合!?
こっちもわりと気になるところで。育成枠ってのはいくらなんでもないと思うけど
どうなんだろう~。

そんな感じで夜はキャンプ情報をハシゴする時期に。八木いきなり打たれとるがな!?
やる気のある金子こと金子洋平はいけるのか? 坪井がけっこうヒット打ってて嬉し
かったり。レプリカ買うならやっぱ坪井かなー。1バージョンひちょりと悩む。
ひちょりに一人で笑いをとるなんて無理だなんてひどいことを言えない野次将軍に
コンビニで吹いた(汗)。中村ノラといい久米田おそるべし。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-15 23:44 | 野球

QMA4

昨日はバイト関係でまた池袋まで出る用事があったんで前は初日で並びすぎ状態
で諦めたクイズマジックアカデミー4をやってみたりとか。
2は銀髪、3は眼鏡男でやってたけどなんかいまいち勝った時に嬉しくないんで
3から気になってた新キャラのおだんごさんで! うお、アルアル言ってる! 
えせチャイナか! くーふぇさんか! とかなかなか動きもおもろくていい感じ。
つかおだんごだからってふぁいちーとか名前つけてたり。

購買部とか追加されてるのかー、とアイテム見てたら予習時間が終わったり(汗)。
つか声ゴトゥーザさまがこんなところにまで! 

e0097757_20511626.jpg


と、いうわけでユニコーン組でなんとか優勝してみたり~。唯一の半袖とかチャイナ風の
裾とかえらく素肌の面積が広いなこの娘は! 
結果発表時の (--)な目がかなり好きかも。

で、ひばり戻った後3置いてたゲーセンを見てみたらちゃんと4に変わってたー。
でも100円2プレイだったのが1プレイになってたー(´・ω・`) 新作だししょうがないか…。
グリフォン組でいきなり一回戦負けしてさらにとほほ。でもその次はわりと得意ジャンル
多くて優勝~。決勝全問正解でぎりぎり・・・。しかしケルベロス組に上がってしまって
次はさらに強者だらけな予感が~。ランキングに出てる人たちのドラゴン組とかどんな
異次元バトルなんだろう…(汗)。とりあえず2勝1敗で修練生4級~。

途中分岐が選べるのは良い感じかも。まだ新方式は未経験だなー。
自分では4択までしか選べない…。しかも予習ではついついアメリア先生を選んでしまう罠。
ノンジャンル極めるか! 竹下景子級に4択の女王を目指すか! とりあえず雑学&学問が
無難に正解率高いかも。

で、いまさらオフィシャルHPとか見に行ってキャラ設定とか確認したり。
デフォ名ヤンヤンでゆんゆんをちょっと連想したのは超秘密。小柄で貧乏キャラですと!
あとユーレイなサツキ姉さんとかもいいですなー。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-14 21:08 | ゲーム

昨日のサンクリ

e0097757_14381346.jpg

結局本にするまではできなくてペーパー持って行きました… ・゚・(ノД`)・゚・
↑は小ネタその1なネギぽに4コマ。つかネギま!?だとこのか一条さん目はよくやってた
気がー、まき絵が地味って言うなーとかもう混ざりすぎ(汗)。無法地帯な黒板。
コピー代丸々マイナスだと死ねそうだったんで1コインとかにしたら10円だけじゃなくて
50円とか100円とかも混ざっててありがた過ぎでした…。
ウォンとか海外コインやらパチスロコインとか期待してたのはヒミツ。金貨とか!(無理)
差し入れもありがとうございました~。寝不足+空腹だったんで月餅の糖分でエネルギー
がギリギリで(汗)。今回もサンクリ弁当とか売ってたのかなー。

色紙も早めになくなったんで、ネギま率が下がる中スケブも色々と描いたりー。
名雪&あゆとかさっちんとか蔦子さんとかシャナとか!
…な、なんのスペースですかここ。シャナ初めて描いたよ! 描いたよ!
小説を資料として借りて見よう見まねで描いたんでイメージ違ってたらすみません(汗)。
ええっとロングでツリ目でツンデレ(?)。セーラー服に学ランはおって日本刀? と
物凄いあやふやっぷり。
ブロックノートが3回くらい回ってきたんでとらくーふぇとかゆえふくろうとかここぞとばかりに
描いてたりも。一度来たと思ったら今度は逆方向から別のノートがとか謎な!

A23ホールが混雑してたっぽい? Dホールとか文化会館の方がおとなしめという珍しい
感じだったのかも。昼過ぎに代わってもらって外に出たらけっこう外は寒かったー。
あと4Fが使えない状態で3FのCホールに行って帰るのはかなりぐるぐると長い道のり
だったりとかー。

次のサンクリは一週間後のCOMIC1に申し込んでしまってるんで一回パスということで
申し込まず。冬のさっちんシオン本をここで、ということで。
3月21日子羊達の春休み2申し込んでもう一回マリみて、ってのはいけるかなー…。
ああ、あと夏コミの申込みももうすぐか! ネット申込だともうちょい余裕があるけど
忘れないようにしないとー。

拍手が。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-12 15:11 | 即売会

くーふぇ色紙

e0097757_2240838.jpg

はなんとか描いたもののあとは今晩どれだけがんばれるかー><
ぐるぐる回ってバターになってしまいそうですよ? つかアイキャッチ確認とかしたら
くーふぇ&アスナのがー。

ギアス。
たこさんウィンナー入りの愛妻弁当でにやにやする扇さんが羨ましすぎるんですが
どうすれば! とりあえず大方の予想通り騎士になるスザクと動揺しすぎなルル。
藤堂一家はかっこいいなあ…。しかし謎の挿入歌が(汗)。来週は総集編で一休みかー。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-10 22:46 | アニメ

うたわれ色紙とか

e0097757_0371340.jpg

描いてみたりしてー。色付け前のをとりこんでちょい加工してみたけど大きさ上スキャナ面
から浮いてたりで画質がー。サンクリでター03aの思想脳労さんのうたわれ解説本
の販促用ということで中のイラストで描き損ねたアルルゥカミュユズハの仲良し三人を~。
ムックルが謎生物な感じに(汗)。とらいいよとら、ああもうとらくーふぇはかわええなあ!

戻るか、そこに。スカ祭でもかなりですよ? しかし自販機で抱えてもらうゆえゆえも
相当のものが。ハルナが子供声になるとむしろこっちのが聞覚えのある感じなミラクルも。
ネギま!?本はマジでギリギリまでやってそうなんで当日まで~(汗)。う、先にネギま率
アップのためにくー老師と探検部でこっちも色紙描いておくかなあ…。

コードギアスはまだこれから、昨日はゆのさんが風邪でパジャマ着せ替えでどきどきですよ?
や、ひだまりスケッチは相変わらず和むのう。うめさんというとみずいろ漫画のイメージが
残っててゆのさんが雪希さんでゴトゥーザさまがひよりんでぽんこつとかよく分からないこと
を思ったりするのは秘密。きっと4駅先の所沢からのねこねこ電波です。

そんな感じでだめだめな感じですがなんとかサンクリ当日はー。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-10 00:49 | アニメ

RO婚

e0097757_1856351.jpg

もうかなりサンクリまで日がなかったりですが
先日ROでの知り合いがご入籍ということで祝い絵とか描いてみたりして。
いろいろな世界ですが、人との縁が繋がるあたりが凄いところですなー。

先週はハカセの出番くらいしか? なネギま!?がいきなりスカ祭で度肝を(^^;
それについてはまた後ほど! さすがにやっぱり1.21で本出して2.11でさらに0から
オフってのは無理だったんでコピーですがネギま新刊はなんとか!
あとはひぐらし本とか既刊もってくのと色紙も描くかも? 確定したらまた~。

いやしかしえらくあったかいなー。観測史上初の東京での雪0(ちょっと意外)なるか~。
先週のコードギアスはスザク超人過ぎ(汗)。びっくり生きていたマオがトラウマスイッチを!
さらにすっかり若奥様なヴィレッタさんがセーターで手料理でお出迎えとか!
金曜日も楽しみじゃのうー。
[PR]
by sin-ks | 2007-02-07 19:10 | ゲーム


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧