<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽天とかいろいろ。

岩瀬から逆転して4位浮上&5割復帰とかえらい奇跡を~
むしろ裏に福盛が三者凡退に抑えてるのが奇跡とか。
西武5位とかすごく見慣れないものが! 物凄く長いAクラス
連続記録もそろそろ途切れるか? 松坂抜けたのもだけど
なんか色々不祥事で弱ってる印象が…。

相模原は雨中止だったんで原稿しながらラジオ聴いたりな
休日だけどなにげに甲子園で今岡桧山連続HRとか萌え死ぬ
ような展開まであったのか今日は(^^;

ちょっと休憩かねてゲーセンで、新たにタイガのカード作って
少しやってみたり。コンティニューの「すんません延長で」
が妙にツボに。どこまで速攻で上がれるか挑戦な感じだった
けどさすがにユニコーン~ケルベロスあたりで停滞。
リエルをリエリエ呼ぶのはどうなんだタイガ。あと単車って
この世界にあるのか。

e0097757_2211829.jpg

なにげに夏服とかボンボンとか新アイテムが追加されてる~
というわけでヤンヤンに夏服着せてみたらスカートに違和感が
ありすぎ(^^; 立ち絵の方は変わらないし結局また白服に
戻してみたり。マントは派手すぎて恥ずかしいけど賢者カラー
はかなり好き。漫画のほうも白服にしたら手間減りそうだけど
やっぱりヤンヤンといえば黒制服チャイナ風だし迷うー。
もし白にしてたら時間切れと(略

そういえば学校名で触れてるところがあったけどそろそろ夏
の当落も届いたり…?

e0097757_2215752.jpg

さっきのヤンヤンもだけどちまちまとsaiで落描きを試してみたり。まったく手探りで
適当にさわってるんで操作に違和感があるけど線引いたり水彩風とかちょっと楽しいかも?
なんとなく買ったコミックエールの巻頭漫画な岡川さん(良い地味眼鏡)。だがいいんちょ
がむしろ主役で突然恋愛共産主義でハカセっぽい謎メカ出たり不思議ラブコメ漫画で
おもろかったり。好きな漫画けっこうあったけど雑誌自体が続くのかどうかー。
男の子のための次世代ガールズコミック誌っていったい(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2007-05-30 22:08 | 雑多な日記

夏も近づく

e0097757_18511615.jpg
サンクリの通知が来てて、参加確定なわけでー。
Dホールのヒ02aって、文化会館の2Fかー。
なんか文化2Fはかなり濃いというか暑苦しい
印象なんだけどどうなんだろう~。
なんか前回はむしろワールドインポートマート
なA12ホールの方が大変だったみたいだけど。
今回は文化会館2,3F使用で、4Fはなし。
で、インポートマートの2ホールで計4ホール
開催のようで。4Fが使えないと移動が外回り
のみになってけっこう面倒かも?

幸雄さん2000本とか交流戦初戦いきなりパ全勝とかふぁいちーネタがたまったままだー。
でもQMA原稿もそろそろペース上げまくりにしないとやばいやばい。
なんか緑葉社から夏のパンフとか届いてもう夏コミの話か! と季節の流れの速さを実感。
QMAはようやくドラゴン組復帰で苦戦中~、10位平均スレスレが続いていつフェニックス
に戻るやら。
[PR]
by sin-ks | 2007-05-25 19:01 | 即売会

やっと賢者になったアル~♪

e0097757_23244525.jpg

な、長かったアル~~~ ・゚・(ノД`)・゚・

最近なんとかドラゴン組で3回戦~決勝に残れることも多くて(必死な人達が全国大会
やってたからかも(汗))100個前後一回でもらえたりで思ったより早く大魔道士を
昇級して行くことが! 
でも最後残り40個のところで2連続16位で獲得0とか泣きそおに ・゚・(ノД`)・゚・

ラストの回でなんか隣の人と同じ組に入ってて気になりすぎだったり(汗)。
しかもなんか野球関係な名前だったから決勝残ってスポラン1対決したかった~~。
共に3回戦敗退で(´・ω・`)

 

思わず撮ってしまった進級時CGとか
[PR]
by sin-ks | 2007-05-20 23:39 | ゲーム

幸雄さん2000本安打!!

e0097757_0411840.jpg

実は携帯家に忘れてた(ノ∀`)アチャー
とりあえず帰宅後、ニュースから録った画像でも。

18時半に新宿で仕事終わって、そのとき携帯ないのに気が付いて、
どこかに忘れて来たのかと更衣室とか昼飯食った店とか寄って
から移動したもんだから東京ドーム着は19時15分くらいで。
く、これなら730チケット買って入ることもできたじゃない
か~、と730待ち行列を見つつ、昼休みにファミマで買った
外野自由席券で入場を。

ライト外野はすでに満席状態で、外野上の立ち見ゾーンで応援を。
到着した時はちょうど4回裏、6番金子誠会長の打席で。
7番小谷野がヒットで出塁した後、幸雄さんの第2打席。
もう、たいへんな幸雄コール。そして応援歌で幸雄ジャンプ。
そんな中、外野席の一番上から、かすかに見える幸雄さんの
打球は

1,2塁間を…

鋭く破ってライト前に!

そして、轟音。
沸き返るスタンド、立ち見ゾーンでも近くの全員とメガホン
ハイタッチ状態。鳴り止まない幸雄コール。
一塁ベース周辺に集まるチームメイト、渡される花束。
オーロラビジョンに映される、2000本安打達成のメッセージ。
懐かしいオレンジユニフォーム姿も。東京ドームが後楽園
だった時代から、ずっと活躍していたこの舞台。


いやもう、ほんとにおめでとうございます~ ・゚・(ノД`)・゚・
ま、間に合って良かった本当に!

2001本も、2002本も見れたし! 
つかライト、センター、レフトと猛打賞か幸雄さん~。

さすがにずっと立ち見はつらかったんで、中盤はレフトスタ
ンドの一番センター寄りでまったり見守ったり、最後8,9回
はそろそろ空きができてたんでライトスタンドに移動して
バックスクリーン下で激しく応援したりで。 いつもの闘将会下
に比べればかなり周りおとなしめゾーンだが、西武Dの少人数に
慣れてればなんてことはない! つか、そのゾーンで一緒に熱く
応援してくれたにーちゃんねーちゃんありがとう~。
いやしかし、勝って幸雄さんをお立ち台に立たせたかった~><
稲葉の走者一掃とかかなり熱かったんだが~。

追い上げはしたんだけど、山崎大爆発もあって楽天に打ち負け
で再び4位に並ばれた~(ノ∀`)
というか山崎3発とか鬼か! おそるべし、野村再生ファクトリー。
5月で18本て、60本近く打ってしまいそうなペースなんですが(汗)。

でも、試合終了後、山崎のヒーローインタビューの後、楽天
応援団も一緒になって幸雄コールや応援歌やり続けて、ライ
トスタンドまで幸雄さんが挨拶に出てきてくれて。

本当におめでとうございます~。
生で達成の瞬間を見れて、本当に良かった~。

さて、熾烈な4位争いをなんとか頑張れファイターズ~。
むしろ西武に落ちてきてもらって3位争いにしたいところだ!

というわけで帰宅して、スポーツニュースをチェックしたりで。
ふぁいちー絵も描かないと!

幸雄さん2000本+東京ドームという特殊状況で完全に気を取られてたけど
サンクリ準備もちゃんと進めなきゃ~。賢者になるのはまだ先かなー。
シャロンとかルキアとかアロエとかはいっぱい描かれてそうなんで
ヤンヤンとかリエルとかユウ&サツキとか偏って行く方向で(^^;
一応全キャラ分イラストトーク+漫画2,3本とかいけるかなあ。休みにばりばりやらな!
[PR]
by sin-ks | 2007-05-18 00:51 | 野球

あと一本!!

e0097757_20533828.jpg

1999本目のヒット来たー!!
そしてひちょりのタイムリーでさらに7ー5に!
[PR]
by sin-ks | 2007-05-16 20:53 | 野球

試合前

e0097757_17542868.jpg

少年野球チームのノック中ー。時期柄修学旅行で来てる学校の紹介もめっさ多いー(笑)。
さてわりとライトスタンドでは祝2000本安打なボード用意してる人多いっぽいが行けるかなー。
先発は建山ー永井。幸雄さんは昨日と同じく8番ファーストでスタメンっす。
[PR]
by sin-ks | 2007-05-16 17:54 | 野球

こちら東京ドーム

e0097757_20423122.jpg

幸雄さん8番ファーストでスタメンもここまでノーヒットで、というか田中のマー君に完封くらいかねない展開なー。

…と思ったら第3打席に幸雄さんレフトスタンドに弾丸ライナーぶち込んだっすよ!!
スタンドはもうおおさわぎ~ヽ('ー`)ノ~
これであと2本!
まだ1ー2で負けてるからあと1点をなんとかー

結果~
[PR]
by sin-ks | 2007-05-15 20:42 | 野球

桜島ふぁいやー

e0097757_0444380.jpg

幕張ふぁいやーといいなんか凛ちゃんの芸風が変わってるような(汗)。
しかし連日の延長戦でサヨナラ勝ちで2位浮上となかなか勢いがついてきてますな~。
桜島な鹿児島出身青野が今日はサヨナラ打で。
長野のふぁいちーもいい感じに勝ったけど、幸雄さんの2000本は出番なしでお預け~。
やはり東京ドーム三連戦か! なんかシフト変わって全部行けるかも? 

阪神も神宮でなかなか激しい戦いで勝ってましたなー。桧山敬遠が勝負のカギか!
しかし九回に4点勝ち越して裏に2点取られてるて(汗)。

今日はなんとか帰宅はできたので(西武線人身事故でちょっと焦った)
だらだらとスポーツニュースチェックしたり、録画してた午前のアニメ見たり
らきすたとか瀬戸嫁(時間ずれててさすがに起きてるのはきついかも)見たりするかー。
ああ、ヴィータ副隊長本が作りたいなあ。夏コミ合わせで余裕があれば?
成長していくはやて&なのはを見るヴィータとか! 
今日のイベントはなかなか混んでたっぽい?
[PR]
by sin-ks | 2007-05-14 00:55 | 野球

いろいろと

ばたばたとしてるうちに日が経って行く~。しかしいきなり暑くなりすぎな!
さらに強風とかまた寒く戻ってみたりもう。今日はなのはオンリーとかあるみたい
だけど普通に一日表稼業な仕事でorz ヴィータ副隊長いいよ副隊長。

ちまちまとQMA4やってて、ようやく大魔道士に~。さらに昇級に必要な魔法石が増えて
かなり絶望気味なんですが…。つ、次で賢者だしなんとかそこまでは~。フェニックス組
で3回戦や決勝まで残ってれば結構いいペースでたまって行くかも。ドラゴン組の方が
一人当たりの魔法石は多そうだけどなかなか勝ち残るのが~。
大魔道士になったことでようやくランダム1とかも選択できるようになったり。
スポーツランダム1で野球問題をお見舞いしてやるしか!
ガイド役の先生が増えたと出たんで誰かと思ったらミランダ先生だったり。
アメリア先生がいいけど、マロン先生も久々に選んでみたいなー(昔マロン寮)

マジックペットがついに孵化したー。なんか黄色のマナ与えてたら白蛇に(汗)。
とりあえずびびと名づけて、かろうじて哺乳類つながりな蝙蝠形態に。ピザで変身
だったのか。鼻の穴が気になる~。
ホワイトドラゴンにしてみたい誘惑も。メンチとか肉とか食わせるか!

全国大会もちょこっとやってみたり。ホウキにしがみつきっぱなしなヤンヤンは
かわええなあ。サンダースはミサイル乗ってたり、他キャラのホウキ姿が見れる
のもなかなか。
しかしすでに勝ち抜き3桁な人たちとかいったいいきなりどれだけやり込んでる
んすか(汗)。最高速度250とか出るのか…。連続正解でスピードが上がる?

幸雄さんの2000本安打が札幌達成ならずでずっと気になりすぎ。
今日長野でいきなり猛打賞達成でなければ、火曜からの東京ドーム3連戦で!?
うお、15と17はなんとか行けるからこれは行くしか~。
[PR]
by sin-ks | 2007-05-13 07:56 | 雑多な日記

潜入、くりすぴーくりーむ


e0097757_21391920.jpg

e0097757_2140461.jpg


連休明けなこともあってか仕事明けの9時ごろサザンテラス行ってみたら、
いつもえらいことなってたクリスピークリームドーナツの列がわりと少なくて。
待ち時間表示も10分待ちだったんで行って来たー。
というか営業時間7:00からやってたのかここ。

並んでる間にドーナツができあがる様子が外から見える構造になってたり
(ガラスに解説つき)、揚げたてのオリジナルクレーズドを一個試食として配ってたり
する心意気にちょっと惚れた。

てなわけで、12個買い(2個お得に)のでっかい箱をお持ち帰りする人が多めな中
オリジナルクレーズド150円とチェリーキス170円を店内で。
平日だし2Fの席の方はすいてて余裕で座れたり。

なかなか評判どおり生地がふわっとしてて美味しかったかもー。
しかし大行列状態だとちょっとためらいそうだ(汗)。
あと甘さがなかなかあるのでコーヒーはブラックでちょうどいい感じ。
一番美味しいのは行列で配ってた分だった気も~。
揚げたて&タダ強すぎ(^^;

ミスドのオールド+カフェオレお代わり自由派だけど気軽に行けるならたまにはいいかも?

後、2Fの窓際から列を見下ろすとちょっと楽しい(^^;
[PR]
by sin-ks | 2007-05-07 21:52 | 雑多な日記


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧