<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

後から気付いたり

e0097757_3424333.jpg

思い切り合計でSTR+3と勘違いしてたよ! 羽耳つければ+3か…。
で、なんかこんな感じのネタ思いついたり。
絶対に睡眠にならないだとたたき起こしてくれる、なんてネタをどこかで見たもんで。
AGI型キャラには暗闇無効は実は嬉しいかも。

1.5倍期間が修羅場中に見事に終わってたけど、なんかメンテ延長しまくってた
補填で来週また1.5倍来るっぽい? これで少しは上げられるかもー。
[PR]
by sin-ks | 2008-01-29 03:50 | ゲーム

RAG-FESお疲れ様でした~

e0097757_11505089.jpg

朝、サークル入場時間(10:20頃?)会場前。
TWO-TOPすぐそば。ちょ、建物ちっさ!? 入場待ちの人もそこそこ。
中の写真もとっておけば良かった~。

いやマジで狭かった~。3F多層構造とかやっぱ1フロアーに
集まってないと微妙に見れる範囲が狭くて寂しいかもー。

2Fは喫茶店スペースあけての場所だっただけに背後に席が
あったり(荷物置きとして使いやすかった(笑))、ソファー席
があったり、正方形の机もあったりで色々カオスな(^^;
1Fが入り口なだけに人がいやすくて、あと普段イベントスペースで
大きなモニターやちょっとしたステージっぽいのがあったり
(普段公録イベントとかやってる)、3Fは机の幅が狭かったけど
2列になってスペース多い印象だったり、各階微妙に感じが違うのが
ちょっとおもしろかったり。

冬コミだと初日なんで買えなかったRO本をいただいたり買いに
行ったりでなんだかんだで結構満足ー。手伝いさんくす~。
アニバーサリーさんとかMSSなネタの漫画が読めて嬉しいー。
自分のもちゃんと仕上げ頑張らなきゃやっぱ>< 
あとばたばたと文字うってたから誤植が19P20Pに(汗)。
「でも聴きながら」「追い込み」っす正しくは。漫画中台詞じゃなくて良かったかも。

更衣室が別館ってことで来るのか? なコスプレも昼過ぎあたりから
ちょこちょこ見れておもしろかったー。着ぐるみゴブリーダーすげえ。
あとダークロード様が(^^; 目が光るアラーム仮面さんに
おいしい魚の差し入れもらったり(笑)。の、呪われますかΣ(-□ー
リンカー娘さんとかカプラさんもいい感じだったなー。
更衣室の建物の方に撮影スペースあったそうでそっち行けば
もっと見れたかも?

とりあえずそんな感じでかなり不安なイベントだったけど
人入りとちょうどバランスとれてたみたいでなんとか。
あとモニターで同時進行プレイしてたのが気になったり。
IMEパッドうっかり起動でアッーは誰もが通る罠。

次QMA本はもっと頑張ろうー。進行中にちょうど5が稼動しそうで新要素
が気になるなあ。5月3日都産祭で次RAG-FESもやるみたいだけど
例によって同時に色々やるのかなー。
[PR]
by sin-ks | 2008-01-28 12:01 | 即売会

true teas

e0097757_522941.jpg

地べた、といい、あぶらむしの歌といいなんでこいつは毎回毎回ステキ発言が(^^;
そんなわけでtrue tearsがおもろくてしょうがないんですが。
乃絵も最初電波強すぎーッ!!とか思ってたけど だいぶ事情も分かってきて
行動に勢いありすぎだけど鋭かったりなんかかわいく。
木の実で涙目とか。とうもろこしならまだいけるか?

しかし兄貴は妹にベタベタかと思ったら…。
アイちゃんもかわいいなー。マジミヨキチ涙目。
母ー主人公ー比呂美のピリピリした関係とか。とーちゃんええ人や。

これと狼と香辛料が今期新作で予想外におもろい作品ですなー。わっち様ホロ儲け。
あと俗絶望先生のAパートは絶望放送によるとなんか毎回あんな感じらしくて
目が離せない(汗)。あと君が主とロザパンが、ザ・深夜部門。

さて今日は秋葉原で即売会ー。BrightSeasonの1以来か? 
ラジオ会館の上の会議室だったなあれ…。
RO本1冊だけってのもなんなんでちょっとだけ既刊も持っていくかな。なにげにイベント
初売りになってしまう路地裏同盟オフ版とか。
あとはひぐらし本長門本とぱわぷあ6あたりで。
[PR]
by sin-ks | 2008-01-27 05:16 | アニメ

風子参上


e0097757_217484.jpg

落ち着いたんで録画してたCLANAD観たらまた風子が!
登場シーンがバンク化してまだまだ出てきそうな(^^;
折角夏服になってるんだから風子も! 
ことみ編が終わってなんか渚メインにしつつ他も同時みたいな?
そういえばゆきねえが凄く久々に見た気が。この人もヒロインなんだったっけ?
さらに春原妹が! 
[PR]
by sin-ks | 2008-01-26 01:27 | アニメ

RAG-FES16の新刊(改定再投稿)

e0097757_21205326.jpg

とりあえず出せそうー。
流石にかなり急にやったもんで仕上げは妥協してたりですが(´・ω・`)
予定通り怪盗アニバーサリーのえちぃな漫画+過去4コマとか+アバンダ
漫画の構成ですー。
しかしもうゲーム内にはすっかり関連キャラいなくなってしまってるのが寂しい~。

後は会場案内メールで来たけどかなーり狭そうなのがー。
1~3Fの3フロアに分散してサークルを配置するみたいです。

スペースNo.確認しましたー。03-2F、ということは2階ですな。
2階って普段喫茶店とかやってるんじゃなかったっけ…?
一般参加は無料で、更衣室&写真撮影は500円の登録制だそうです。
RAG-FES公式ページの開催概要に案内が。
しかしスペースNo.サークル一覧に乗ってるかと思ったら登録情報の更新の方
だったとは(汗)。
前日にようやくカットの方に追加されてた?

(27日追記)
アニバパートの18禁部分載っけてたら実はEXCITEは駄目で削除されてた(汗)。
ちゃんと確認しなさい自分(´・ω・`)
e0097757_21212075.jpg

というわけでギリギリセーフ(?)なところを。

次回開催が5月3日の都産祭で、今回参加したサークルは無料招待して
いただけるそうなんで、せっかくだから次も行くかも。今回ばたばたして
入れられなかったネタとかで本作れたらいいなー。
[PR]
by sin-ks | 2008-01-25 21:19

ロリルリ絵

e0097757_2341788.jpg

ラフ状態だとこんな感じ。ドット絵だと見えない部分がけっこうあるな…。
あと髪のはねっぷりがー。

とりあえずまだまだー。
[PR]
by sin-ks | 2008-01-21 23:49 | ゲーム

最終的に表紙絵

e0097757_1404031.jpg

e0097757_2232168.jpg


こんな感じに。タイトルでけっこう隠れたり、ちょこちょこ修正してたり、
CMYKに変換して色合い変わったりとTOPの絵と変わってるかも。
しかし本気で駆け込みな状況なー(汗)。

ARIA2期をだらだら流しつつなんとか。初代ゴンゴラとの別れがー。

そして今日の深夜34時アニメ。
e0097757_1448136.jpg

e0097757_14482451.jpg

だから思わず確認してしまってる場合じゃなくて。
そう言えば君が主で執事が俺でが深夜バージョンのハヤテって感じで
なんかすごかった。なにげにジャイアンとか東方先生とかいるし。

あとあれだ、うっかりBabyPrincessってなんだ? と検索して吹いた。
やりすぎだバカッタレ!(クロスファイア略してクフ的) 8-9-10いや9-10か。
9-10-15の三連複やも。まてこれは孔明の罠だ。温州蜜柑でございます。
18切符で旅に出ろ(期限今日まで)。九尾萌え(そっち!?)。
わしを斬れる者がいるか!
e0097757_014522.jpg

[PR]
by sin-ks | 2008-01-20 14:10 | ゲーム

途中絵その2

e0097757_1750252.jpg

とりあえずアニバちゃんまで。ところでこの服の構造はどうなって…。
ワンピースで胸の辺り外れて広く開けられるとかそんな感じかなー。
腰のところで絞って後ろで紐で結ぶ、みたいな。

e0097757_187270.jpg

というか普通のPCキャラの服の構造もわりと謎かも。
[PR]
by sin-ks | 2008-01-18 18:08 | ゲーム

途中絵。

e0097757_23294146.jpg

ペン入れして色付け前を加工したらこんな感じに。
んー、色付けがんばろうー。
RAG-FES16公式ページの更新はまだですかー。あとSDFのTOPページも
開催予定が去年のイベントのままになったままだー。

e0097757_0233816.jpg

しかしまだまだこれからでっかい大変です。
作業中にARIA一期を復習っぽく流してたら癖に。でもでっかい不自然です。
モミ子は恥ずかしい台詞禁止。
最近冷え込んできたなー。初雪は見れなかったけど。

(18日追記)
RAG-FES16スペース確定メール来た~♪
秋葉原ADスクエアの1~3F使うのか。
後は仕上げるだけだー。

あとARIA一期の13話は年越し時期に見ればぴったりだったことに今。
アウグーリ・ボナーノ(`・ω・´)ノ~□
[PR]
by sin-ks | 2008-01-17 23:34 | ゲーム

とりあえずラフ

e0097757_21174671.jpg

んー、こんな感じかなー…。あ、エモとか付けようあとで。
マリオネットでROって分かってもらえるかのう(汗)。アニバさんはクエストやった
人なら絶対印象残るはずだけど今やってないと誰…?とか言われそうー。
昔は普通のGMキャラがシルクハット&片眼鏡だったし。

裏はちまちまとSDキャラ、かなー。

というかあれだ。経験値1.5倍キャンペーンが原稿やってる間に絶妙に終わりそうorz
チャンプlv80すらまだまだ…。無駄にかっこいいコンボを撃てるようになる前にゲーム
自体が終わってしまいそう(汗)。

e0097757_0512795.jpg

ちまちまと描いてみた。
け、けっこう手間かも。
[PR]
by sin-ks | 2008-01-16 21:24 | ゲーム


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧