<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヤンヤン優勝絵が

e0097757_17182194.jpg

とれた。
やっばり5のヤンヤンは頑張り過ぎだと(汗)。

初級に昇格したもののドラゴン組になって
死亡フラグがー。
三回を超えて残れるか…?

あと白熊がパンダじゃなくなってるーΣ(ー□ー)

(帰宅後)
なんとか3回生き延びたー。
ノンジャンル○×全問正解で6位とか、雑学(ノンジャンルだったかも?)多答で
阿鼻叫喚の0点で5位とかなんか色々カオスだったような…。
決勝までは行けなかったけどギリギリ三回戦が多かった感じで。
○×全問正解多かったときに分岐して宝箱出てたからやっぱり高得点が
ルート分岐の条件っぽいかも。

大賢者の人に勝ったら緑石(10個分)が入ったり三回戦まで残れれば
50~60個入ったりしてそろそろ検定より多く入る状況になりつつあったり?

緑熊にしてみたら微妙な感じだったんでやっぱり白に戻すかなー。
青の黒熊と迷う。確か赤はリエルのところのくまきゅうと同じ茶色だけど
紫はそのまま紫色なのかなー。とりあえず熊の認定証5種集めてみるか!
[PR]
by sin-ks | 2008-02-29 17:18

Live for Youも

e0097757_3345874.jpg

発売だったんですなー。いや箱○ないんであくまでアイマス関係は見てるだけ
なんですが。マーチングとかカレッジとか新衣装がいい感じ。旧スク水に名札…!
そしておはよう!!朝ご飯のREMIXーAの朝食戦隊っぷりは朝からハイテンション
過ぎだと思います(汗)。巨大メカチハヤが発進するとしか!
しかしネタとしておもろすぎなこれはいいけど他はなんか微妙な感じが…?

発売のゲームと言えばToHeart2AnotherDaysもかー。
や、こっちも本編結局やらずじまいのままなんでたぶんしばらく縁がないと思う
けど~。ええっとまーりゃん先輩とか? 

そんな感じで色々と気になりつつ今日のQMA5は海外旅行検定をやってみて
思いのほか面白かったけどやっぱりBランクだったり、北口側のゲーセンにも
入ったんで見に行って100円1クレ、予習2回6問設定なのを確認してやっぱり
南口の8問2周の方が6台あるのもあっていいかと思ったり。
初級魔術師に次上がれるかなー。石たまった後昇格試験があるから最低2回
必要か…。

うお、電撃コミックガオが休刊だったのかー。
つか15年も続いてたとは。ガオと言えば…ガオレンジャー(特撮じゃない方)とか!
[PR]
by sin-ks | 2008-02-29 03:53 | ゲーム

ひばりヶ丘にもQMA5が

入ったー♪
というわけで確定申告行ってきた帰りにちょこちょこと。む、前の日記に落描きつけよう
として結局描かないまま次もまた字日記とか(汗)。
e0097757_1163675.jpg

●ちょこちょこと落描き追加しました。

3月20日のクイズマジックシンフォニーの案内とか届いてスペースも完全確定
したしばりばり描いていかんと~。それにしてもヤンヤンのスカート(まだ言う)。
あ、スペースNo.はくー05っす。板橋だから会場普通に全部見れそうだー。
でも最終的に110サークルとか結構多いかも。コスプレとかも見たいー。

ひばりゲーセンは4は100円2回だったけど5に変わって流石に100円1回に。
でも予習が8問2周の設定で嬉しいかもー。前池袋のときは購買行って戻ったら
すぐ本戦な感じだった(汗)。ちょっとリエルのバリアを確認したらそれで終わり
みたいな! そういえば魔道士になればバリア突破できるとかちょっと確認したい
気もするけどイベント前にそこまで上げられるかは微妙なー。みんな階級上
がってないからフェニックスでも魔法石20個くらいしか…。検定を繰り返す方が
たまるっぽい? なんか検定も繰り返すごとに問題難しくなって一問当たりの
点数上がるとか。

e0097757_2249587.jpg

まだまだ見習い魔術師なんで予習の形式も少なすぎてもう(´・ω・`) 
予習といえば5でやせたと評判のリディア先生の動きがぷんちきぱやっぱー
見えてしょうがない罠。うっうーうまうまの影に隠れて地味に好きな。
あ、色的に小鳥さんver.にしたけど昨日は千早誕生祭でござったか。
ああしかしまたスポーツランダム1(野球)を選べるようになるのはいつやら~。
ドラゴン組行かないと予選でも出てこないのが寂しすぎ。

と、とりあえずこれから随時QMA絵追加予定~。しかしムックとかは3~4まで
の絵しかないのが微妙に面倒なー。ヤンヤン優勝絵とか昇格試験時のレア表情
とか脳内記憶に頼るしか~。スカートもだけどおだんごに赤リボンが地味に追加
されてたりもするのなー。あとリエルのがまぐちが小さくなってたり。
最初違和感ばりばりだったアメリア先生の眼鏡はちょっと慣れて来た。
[PR]
by sin-ks | 2008-02-26 20:00 | ゲーム

QMA5やってきたー

池袋サントロペで先行稼動に行って来た!
平日昼でも1,2人並ぶ感じだったけど12台あって店員さん常駐で1クレ交代で
回転が早かったから結構いい感じでできたり。限定カード300円で一人一枚
自販機で買えたんでゲットしてメインのヤンヤンのデータ引き継いだりも。
がまくちがリボンに(^^;
e0097757_115136.jpg

つかリエルがπタッチを涼しい顔でガードした!?

e0097757_21341883.jpg

立ち絵が変わってるとかでちょっと不安だったけど、これはこれでいい感じかも~。
とりあえずヤンヤン考え中がかわええー。悩みすぎ~。昇級&合格時のバンザイ&
八重歯喜びとか~。全体的に細身になって動きが大きくなってる印象?
ユリのワンツーパンチは破壊力大すぎー。
e0097757_1144195.jpg

ユウサツキのサツキさんの抱きつきっぷりとかもう。

しかしよく見たらヤンヤンにスカートが追加されてる!?
うお、これはこっち仕様で描き変えか…? 露出度下がって(´・ω・`)シャローン
と思いきやスリットあったりであんま変わらないかも。つかデモムービーといい
優勝絵といい尻とか胸とかえらく頑張ってる気がヤンヤン(汗)。
に、人気薄(第一回人気投票女性キャラ最下位)のテコ入れ? 
や、どんどんやってくれたまえ!

とりあえず4からの引継ぎ(カード無くしてなかったら2からだったのに…)で
ガーゴイル組スタートのミノタウロス、フェニックスと上がったところで終了。
3回の順位合計が14以内で昇格?(優勝、5位、8位でミノから上がった)
優勝即昇格がなくなって必ず3回いるようになったのは少し面倒? 

検定は一回だけ90年代検定を。うは、微妙に懐かしいー。3問ミスでAランクの
1500には届かず。1,2問間違いでギリギリAいけるっぽい? 
Sはノーミス+早め回答必須とかかなー。Bランクでも最初の紹介画面に
アイコンはつくみたいで。

あと修練生から見習い魔術師に上がるのに、魔法石がたまった時点で鎧先生が
出てきて昇格条件を課せられたー。予習を一回合格だったんですぐ次でいけた
けど上に上がっていくと難しくなっていきそう。つか今日の時点で賢者の人とか
いったい…。その下の大魔道士も結構いてなんか凄い。

とりあえずこんな感じで。後で落描きとか追加するかも。

あ、あとあれだ、女学生袴が! 馬車道だし!
ちなみに男キャラだと書生袴で絶望先生だ!
良き衣の…(あやふや)の黄色い道士服もけっこういい感じ。
[PR]
by sin-ks | 2008-02-21 21:54 | ゲーム

サンクリも終わって

e0097757_21543323.jpg

だいぶ経ってしまってますな(汗)。
結局当日はヴィータ制服ver.な色紙描きましたー。
スカイガールズ解説本も無事に発行で、
あと次回サンクリの申込したりとか。久々にマリみてだったり。蔦子笙子ー。

で、色紙とか色々やってたら空の境界10時の回に見事に遅刻して、仕方がない
んで20:40の回の整理券もらって(その時20番)かなーり時間潰すことに
なってみたりで。付き合ってもらったくんてんさんありがとうございましたー。

そして痛覚残留

以下内容に触れるんで追記で
[PR]
by sin-ks | 2008-02-15 22:54 | 即売会

ちょ、かんなぎアニメ化とな!

e0097757_18371655.jpg

うは、ナギ様がお茶の間デビューですよ!
つかそのまんまナギ様ファンクラブ公式HPができてるし!
武梨さん漫画アンソロからずっとめっさおもろくて好きなんで楽しみ~。
脚本倉田英之ってのもまた! RODの続きは!? む、かみちゅから神繋がり?
かみちゅとと言えば架空劇場版予告の出来が凄かった。本当にならないかなあ。
10分で振り返るかみちゅ見たらまた見返したく。大和さんとか ・゚・(ノД`)・゚・

やー、かんなぎ4巻日曜にまた買いに行こうと思ってたらえらいことに~。
声とかどうなるんかなー。ひそかに秋葉&大鉄が気になる。
あとうまりん棒サンドとか(^^;

しかし今日はまた雪がちらついて寒い寒い。明日はもう大丈夫だといいなー。
サンクリ用に販促用色紙とか描くかも? 思想脳労さんのとこなのはスペース
なんで描くなら八神家かなー、つかヴィータ副隊長殿ばっか描いてるな(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2008-02-09 19:03 | 漫画

ぎりぎり最終日に

e0097757_5255555.jpg

空の境界2章を観て来たり。
池袋テアトルダイヤはそんなに大きくないのもあってかかなり席埋まってたなー。
三章初日の9日夜上映は朝10:00から整理券配布だそうな。
10日朝10時の方はそのまま先着順入場だからちょっと早めに行くかな。

いやかなりイメージそのままさらに映像の力を加えて、って感じで凄いわー。
血しぶきががが。
しかしコクトーはすごいな、改めて見ると。夕焼けの教室のシーンとか
そりゃ馬鹿言われるわー。なんという式まっしぐら。
高校時代の女喋り式も貴重な。でも織のシーンでやっぱこっちのが落ち着くと。
黒&白レンぐるみはコクトーが持って帰ったのかがちょっと気になる。
真剣で稽古とか、でもその後の脱ぎはちょっと焦った(汗)。
とりあえず昼はトマトサンド…がなかったんでトマト入ってたポテト野菜サンド
を食べた。

上映前の注意とか、荒耶どこに出たっけと思ったらED後とか、三章の予告の
藤乃声もかなり良さそうで期待ー。凶れーッ><
[PR]
by sin-ks | 2008-02-09 05:49 | アニメ

次の日曜はサンクリで

e0097757_22421868.jpg

イラスト描いてたスカイガールズTVシリーズ解説本がCホール、ケー10b
「思想脳労」さんで出ます~。
興味ある方は見たってくださいな~。
しかし釣りバカえーかさんはどこまで暴走するのか。ポロロッカだ!
ポロロッカ語の法則が気になるこの頃。

4月27日のCOMIC1☆2はスペース確定のようで。
空の境界劇場版! 痛覚残留はそろそろか! 能登声藤乃ー。
というか9日夜からってサンクリ前日か~。
10日10時から見てその後サンクリってのもいいかも。
あと4月サンクリはどうしようかー。その一週前だけに別のことができるかどうか。
またTVシリーズ始まるマリみてでもう1冊とかもやってみたいかも。
ちゃんと蔦子笙子漫画を描きたいなー。

そんな感じでなんか色々予定を考えつつ。と、夏コミの申し込みもそろそろか…。
あと現在進行中な3月20日のクイズマジックシンフォニーは確定で。
スペース数拡大とか結構集まってるみたいで楽しみ~。
でもヤンヤン大賢者まで育ててたカードなくして(´・ω・`)ショボーン
ば、番号ちゃんと控えとけば良かった…。
ついカッとなって新規カードでグリフォン組まで勝ち上がってみた。
…賢者にもう一回とか無理っす ・゚・(ノД`)・゚・ 、というか5に切り替わりそう。

あといつも行くひばりゲーセンの店名が『二郎のついでに…』になってて吹いた。
確かにめちゃ近いもんだから思わず行きそうになるなー。
あれは一日腹が持つステキフード。ただし素人にはオススメできない(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2008-02-04 23:06 | 即売会

雪がー

e0097757_14464947.jpg

なんかえらい勢いで雪ですな!
さすがにこれは外出は辛い。
[PR]
by sin-ks | 2008-02-03 14:46


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧