<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな感じで

e0097757_9513597.jpg

帰ってきた藤乃はいきなり「ここ凶るー」とか言い出すボケキャラになってたり
唯一全て知ってる鮮花がそれにツッコミを入れるそんな礼園女学院的な。
なぜカレー。きっと唐突にアルファケンタウリが大嫌いになる超能力者の影響。

そんな小ネタだけだったんで夏コミではちゃんとした藤乃漫画とかその頃には公開
されてる忘却録音とかDVDで俯瞰風景見て色々追加したいなー。
e0097757_104945.jpg

うろおぼえで霧絵さん描いたらこんなことに。

こみ1当日は朝やっぱギリギリで焦りまくりで開場と同時にえらい勢いで人が
外の方に「走らないでください」の声を背に受け走っていくという牛追い祭とか
ある意味コミケ並に密度濃いところとかあったりしてレヴォ的な雰囲気はけっこう
好きなんでまったりコピー本売ったり昼からちょろちょろと見て回ったり。
例の合同本もきっちり出ててファンクラブ会員としては超OK。
あと他のホールは別の展示会でカオス。住環境とか。ドール系もあったっぽい?

中6日の次は中5日でRAG-FESだよー。ネカフェで経験値3倍ちょっと体験したら
なかなか凄かった。普段と別鯖で新キャラ作ってみたけど冒険者アカデミーは
かなり初心者向けチュートリアルとしてよさげな。というかここにきてようやくか!
みたいな。システム解説とか世界地図とか。マジ系がSTR1で涙目でJOB10
まで上げなくても修練場&アカデミーのクエストでさくっと上げられるのは便利
だなあ。Lv55までだとアカデミーからの転送がものすごく便利だったり。
オススメ狩場に転送&支援NPCいたり実習室で狩りできたり低Lvキャラには
かなり使える施設かと。新規キャラは分厚い戦闘教範10個もらえるんで
後発の人に有利にするのはいい変更ですな。

シークレットストーリーはMSSからのつながりがあって、MSSクリア済みのキャラ
だと台詞が変化してたりでこれも続きが気になるところ。
あとネカフェ特典の三兄弟の支援、ステータスUPとたぶん付与も帰宅後持続し
てたんで退店前に支援受けてから帰るとちょっとお得っぽい。

そんな感じでとりあえず3日に向けてネタ集めつつちまちま描いてます。
ルーンさんはよいftmm。
[PR]
by sin-ks | 2008-04-30 10:34 | アニメ

でじゃヴ?

e0097757_3391389.jpg

つい先週まったく同じような状況だったような気が…?

ビッグサイトのCOMIC1☆2、とー52a「楠風館」です。
空の境界藤乃+色々な本をささやかに持って行きます。
あとこっそり、なー56a「ぺたぺただん。」さんの合同誌に描いてたりも。

プリズマ☆イリヤおもろいなしかし。<TYPEMOONエースから感染。
ヤング言峰&ちび凛とかアーネンエルベの一日とか中田譲治インタビューとか
うおすげえぜ。

かのこんは今日も自重しないというかむしろ加速しとるがな。
だがなぜ4話に限って双子が足りないのか! つるぺた狼といいんちょー。
つまりあっしはここらでひとつ、DVDでは双子絵の追加が怖い。

しかしドミンゴに完封される裏でNHKで中継してた横浜ー広島戦のブラウンベース埋め
リターンズwith帽子飛ばしから双方ぐだぐだとか馬鹿試合マニアにはたまらない
西武オリのとんでもない打ち合いとかすごい一日だった…。どちらかというと
昔のハム近鉄戦IN東京Dが大好きなので正直羨ましいぞなー。
ルーキー唐川初勝利&岩田初完投勝利おめー。
[PR]
by sin-ks | 2008-04-27 03:52 | 即売会

ARIA様がみてる?

e0097757_196252.jpg

いやむしろプリマ様がみてる?
…そんな感じでコピー本のネタになんとなく色つけてみたり。
色の通りにすると紅=姫屋、黄=オレンジぷらねっとなので白がARIAカンパニーに。
志摩子さんがあらあらうふふ。乃梨子さんは主役属性。飛び級はむしろ菜々かも。
ゴロンタ社長はどこだ。

と、とりあえずサンクリおつかれさまでした~。蔦子笙子漫画はなんというか時間切れ
でボリューム不足で申し訳なく。改めて…ううんマリみて本出すタイミングが(汗)。
夏コミまでのイベントのどこかかもしくはもう秋にけっこうあるオンリーに申し込んで
そこにするかも。アニメ4期もそのころかな?

そして来週こみ1の空の境界本はもう少しボリュームUPをなんとか~。
TYPE-MOONエースも買ってきたし藤乃描くよー。
つか月姫もう10周年だったのかΣ(-□ー
[PR]
by sin-ks | 2008-04-21 19:24 | アニメ

今日のサンクリ

e0097757_1582528.jpg

Bホール サー23b「楠風館」で。マリみて蔦子笙子さん本オフは間に合わないんで
なんとかコピー本作ってもっていきます~。せっかくだから色々他ネタとかも。
既刊は子羊1のとき出したマリみて本のほかはRO本、メルブラ本、ひぐらし本
アンソロまとめのぱわぷあ6、ハルヒの長門本、あとなのはStS解説本とか。

ところで
e0097757_231871.jpg

TYPE-MOON「魔法使いの夜」・「Girls' Work」・「月姫」の3作を発表
ですとな!? ようやく月姫が商業で~。リニューアルということはついに幻のさっちん
シナリオが日の目を見ることになるのか!? 
ヤング燈子さん&青子さんな魔法使いの夜もかなり楽しみだったり。
[PR]
by sin-ks | 2008-04-20 02:08 | 即売会

賢者に

e0097757_2130155.jpg

ちょこちょこと挑戦して4位取ったりそもそも決勝に行けなかったりして
ようやく今回珍しく賢者以上がいない決勝で全問とって一位をー♪
野球で自爆しなかったのが珍しい(汗)。投手三打席連続HRは堀内とか。
白制服とかQロッドや良き地の衣の色違いバージョンが追加されたけど
やっぱりウィズジャケットが妙に似合っていい感じなのでそのままかも。

自分の野球以外スポーツ連想とか最後ノンジャンルタイピング
とかひょっとしたら手加減してくれてたのかも? ノンタイ難易度低かった
から危ないようなら間違えてくれるつもりだったとか。
容赦なく芸能多答が飛んできたりもそれはそれでおもしろかったけど(汗)。
試験中の人の得意ジャンルは投げるけどわざとは間違えない、くらいが
ちょうどいいかなあ。試験中の人がアニゲー高かったらアニ線選ぶよ!

正解率実は雑学が一番高くて同じくらいでスポーツ&学問、ちょっと下げてアニゲー
一番低いのが芸能で50%ちょいだから相手から見たら弱点がバレバレ?
自分のグラフってちょっと見てみたい。
学タイ組曲は面白かった。星座とかギリシア人名自重ー。

しかしスタッフロール後の一枚絵、ヤンヤン相変わらずだ(^^;
大賢者以降はそもそもそこまで魔法石ためるのが無理そうなんで一応一区切り
な感じかなー。昇格試験もドラ組限定になってくるし、最後宝石賢者はグランドスラム
とかもう別世界。魔法石も9万個とかいるんだっけ…。一回100個でも900回て。
3桁はドラ組決勝残れば出るけどせめて100円2クレでないと出費も凄そうだー。

それはそれとしてハム2試合連続サヨナラ負けっすか~。しかも見事なロースコア。
阪神はようやく金本兄貴2000本&同時に新井さん1000本安打達成で好調だなー。
代打桧山のときめきは異常。あと…今岡…(ノ∀`) 岩田がいいねえ。
福原安藤は二人とも今年はちゃんと行けるかなあ。

コードギアスR2やっぱおもろいなー。カレン前回からバニーとかがんばりすぎ。
制服羽織ったらむしろパワーアップ。なんかC.C.が不機嫌顔だし!
「日本人よ、私は帰ってきた!」とかディートハルト喜びすぎとかもう。
ここからしばらくはロロが何者か中心なのかなー。あとメガネが!

新アニメだとあと図書館戦争が気になるかなあ。お稲荷さんとかも。
お稲荷さんと同じ狐でもかのこんのやり過ぎっぷりはちょっと凄い。いんじゅう。
自重しない狐とコンパクトな狼はずっとこんな調子なのか…。
[PR]
by sin-ks | 2008-04-13 22:30 | ゲーム

むしろ自分でぼっこぼこ

e0097757_23551382.jpg

賢者試験と同時にフェニックス組に戻ってきたんでチャレンジしてみたわけで。

その後4回の結果。
4位ー5位ー9位ー2位(´・ω・`)

むしろ野球☆5だと自爆状態の罠がが。4回目は0.20差くらいだった…。
あと一問取れてれば~>< 

順当て)巨人の4番打った順番、広沢>清原>石井。
多答)パの首位打者 ○加藤英司(73、79年阪急) 
              ×水谷実雄(セ(78年広島)で首位打者)大杉、門田(打点、HR)
四択)甲子園でノーヒットノーランを達成したのは ○王 ×堀内、槇原、江川

メジャー問題に比べればまだ分かりそうなのに間違える~。
フランク・オドール(日本プロ野球の黎明期に貢献で殿堂入り)とかに比べれば!
サイ・ヤングの大リーグ通算勝利一位の511勝とかも最近やっと知ったり。
プエルトリコ出身の選手を選べとか鬼な。ベルトランとかポサダに
バーニー・ウィリアムス、イバン・ロドリゲス…カルロス・デルガド…うぬう。
そういや日本人大リーガーもけっこう移籍してたりも修正されてるのかな。

井口がホワイトソックスからフィリーズに行ったかと思えば今はパドレス、
田口がずっとカージナルスかと思いきやこっちがフィリーズに行ったり、
松井稼はメッツからロッキーズで今年はアストロズとかややこしいヽ(`Д´)ノ

でもアスレチックスからメキシカンリーグに行って消息不明だった
藪先生のサンフランシスコ・ジャイアンツ入りの問題があったら萌える。
ヒルマンが監督やってるカンザスシティー・ロイヤルズに薮田と野茂がいて
かなり気になってたり。

なんか水谷ってヤクルトかと思ったらそれ水谷新太郎で78年にはレギュラーで
初優勝に貢献してるとかごっちゃになるー。広岡監督のお気に入りだったとか。
水谷実雄(じつお)さんは広島から阪急に移籍後83年にパリーグで打点王。

しかし巨人の4番とか落合(広沢の前)松井(広沢と清原の間)の入ってる
バージョンもあるんだろうか…。落合の前って大久保だったり。石井の次に由伸。
というか岡崎とか、バーフィールドだのモスビーだのは流石にない…よな…。

芸能、ビートルズのドラマーはリンゴ・スターですが、ブラックサバス等で活躍し、
98年交通事故で亡くなった天才的ドラマーといえば○○○○・パウエル?
で「アロンゾ」と答えてみたり。それ首位打者。阪神に来たときはもう衰えが…(ノ∀`)。
正解はコージー。

あとリディア先生解禁で担当に。三回戦落ちするとおばかさんとか言われるよ!

ええ、まあ、なんか気が付いたらダルー岩隈の投げ合いが8時過ぎには
1-0で終わっててつい。5回まで両軍ノーヒットというか1点もタイムリー
じゃなくて犠牲フライだったりなんというエコ試合。

ところで海腹川背さんがPSPではワイヤーがごっつ伸びて孔明の罠状態だったり
むしろ壁を貫通したりとかちょっとすごいらしい。
[PR]
by sin-ks | 2008-04-11 00:37 | ゲーム

間があいた。

e0097757_17225522.jpg

いつのまにかひばりゲーセンのQMA5が予習6問3周になってたからクエストの
25問連続正解に挑戦して虎グローブをゲットしてみたり。
や、☆1でも18問連続正解は結構怖い上にあとちょっとでトーナメントに呼ばれて
失敗とかかなり難しかったような…。つかこれ予習設定1~2周のところだと無理かも。
☆1の並べ替え~順番当て~線結びあたりが簡単? ジャンルは学問で。
雑学の☆1も簡単だけど既に上げてしまってたのが…。アニメ~芸能~スポーツは
たまに☆1でも知らない問題が来て爆死の危険が。ドラクエ(6以降)やポケモンがが。
前回プレイである程度連続正解しておいて、いけると思ったら20問超えあたりから
ありえないミスが出たりもう。

ドラ組100人抜きの虎着ぐるみは一度挑戦して残り10人くらいで期限切れ(ノ∀`)
20回の間フェニックスに落ちずにいれれば自然と達成できる感じ?
グランドスラムの虎耳は無理すぎー。常時クエスト買っておいて回線落ちの時に
狙うくらいしか…。しかしドラゴン組だとたまにフル装備の人とかいて凄すぎ。
あ、とりあえず大魔道士になって野球は使えるように。おおはしゃぎで☆2くらい
なのに決勝で使ってみたりとか。そろそろ賢者試験のフェニックス優勝が…。

で、せっかくの子羊達の春休み3は今頃になって風邪引いたりしてたのもあって
間に合わずにすみませんでした~(汗)。サンクリが引き続きマリみてで申し込ん
でるんでそこでなんとか…。こみ1の空の境界本もギリギリだこれー。
QMA本は次回6月サンクリでかな? あと5月3日の都産祭は前回申込で優先枠
があったのでRAG-FESで。たれアバンダの続きとかエリセルエリザの機械工場
とか小ネタ描くかも。名無し島はそれほどネタが…。王様は駄目すぎでしたが。

そんな感じで色々ズレつつなんとかー。

しかし今年のファイターズはやっぱり打線が…。勝さんのときだけ援護率高いマジック。
0-7から逆転で勝ち投手て! むしろ一場がすごいのか。
背番号2に変わった信二がもう4番ファーストで固定とかいいかも?
キャッチャーからファーストにコンバートの生え抜き主砲燃え。
スレッジはダメダメかと思いきやけっこう頑張ってる…?

金本兄貴の2000本安打今日は来るかなー? 突然中継が切り替わって
桧山タイムリーとかステキすぎでしたが(^^; というかあの寒い雨の中横浜で試合
やってたのか…。
[PR]
by sin-ks | 2008-04-09 17:52 | ゲーム


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧