<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏コミ

e0097757_704239.jpg

まだ完全に確定はしてないんですが思想脳労さんのCLANNAD全話解説本と
バンブーブレード全話解説本が当日委託新刊で置いてるかも。
イラストとか描いてます。
あちらのスペースは初日二日目なので都合の良い方でどうぞー。

と、とりあえず自分の新刊のQMA5&空の境界をしっかりせなー(汗)。

あ、あと8月31日のマラリヤフェスティバル確定してましたー。No.23。
30サークル集まってるし! 
[PR]
by sin-ks | 2008-07-31 07:09 | 即売会

QMA5の対BOSS戦

マジで17日のアップデートで実装してたとは…。(以下ネタバレ注意)
QMA5 魔神戦とのBOSS戦情報まとめ
思わず情報をまとめてみたり。

・終わりへの始まり(時計塔到達)クエスト報酬の「魔神の鍵」を入手
・キャッスルコースで4人以上所持していると封印の間への分岐条件緩和
・決勝進出者が4人とも鍵所持していた場合対魔神戦発生
・ノンジャンル・ランダム☆5が12問出題され、4人合計300点(?)以上で勝利
・勝利の場合全員に「破邪の鎧(金色)」と魔法石ボーナス+100
・敗北の場合、魔神の鍵消失→時計塔クエ復活

というのがとりあえずスレ報告からの推測っぽい。

e0097757_0709.jpg

夜に1コイン2プレイだけしに行ったらその破邪の鎧装備した方が同トーナメントに!?
で、思わず撮影を(汗)。なんという難関をくぐりぬけて…。
自分は10位落ちしたけどレアなものを見れた!
というかこれの前クレで例の「平均80点行ってないのに封印の間に分岐」が出たんで
まさかこれはいきなり魔神と戦い!? け、携帯で撮影しないとかな!?
とあたふたしてたら決勝には残ったものの発生せず(´・ω・`)
やっぱりかなり発生難しいっすよこれ…。しかも負けたら時計塔からもう一回かー。

とりあえずこれでまたネタが増えた! 
「クイズ魔神」というネーミングセンスとかつっこみどころはそこそこ。
あと金ピカ+赤鎧と銀+青鎧がなんというFate。
[PR]
by sin-ks | 2008-07-22 00:24 | ゲーム

ミランダ帽子とコーヒーカップ

e0097757_15463838.jpg

e0097757_15465197.jpg

なんとかここまでは自力入手できたー。
残り二つはドラ組決勝でアニゲー、スポーツ選択で優勝が必要なんで無理ぽー。
しかし既に装備してる人がいる恐ろしさ。

分岐条件クエスト3つクリアでエンチャンテッドアーマー、ウィズ・ソード、
カイトシールドの3種が購買に追加されるようで、昨日見て気になってたのは
これだったのかと。
e0097757_1551038.jpg

ネットに上がってた画像。ヤンヤンがセイバーっぽいよ!

●追加
e0097757_23263061.jpg

夜に行って自爆覚悟でアニ線投げたらまぐれで勝ててマロンボー量産型入手だよ!
怪獣と破壊した建造物(ゴモラ、ガラモン、キングジョー)とか
太鼓の達人の曲と歌手
(ホーミー、タ・コ・タ・イ・コ、虹色・夢色・太鼓色、ドンレンジャーロボ)
とかうろ覚えなのに当たる奇跡が。とりあえずホーミーはゆりしー大勝利。
そしてラストのガルーダ先生のを受けてからマラ様はスポーツ全部☆1だったことに
気付く罠が(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2008-07-19 15:52 | ゲーム

○○○の挑戦状

と言えば、たけしですが、雨の新開地を熱唱してパチ屋で出ねーぞと叫び
ひんたぼ語をマスターしてハンググライダーで飛ぶゲームではなく
QMA5の話で。

とりあえず17日追加の先生からの挑戦状クエストをちまちまとクリアしてみたり。
e0097757_120392.jpg

挑戦状Ⅱ(フランシス先生)のカルメンローズ(紫)

e0097757_1204988.jpg

挑戦状Ⅲ(リディア先生)のマジックベレー(リディアモデル)

e0097757_1213210.jpg

挑戦状Ⅳ(ロマノフ先生)のロングつけひげ

あとⅠのマジックハット(アメリアモデル)は常時装備中ー。
Ⅴのマジックハット(ミランダモデル)もいけたんで今度装備確認してくるしか。

Ⅵ(エリーザ先生)がドラゴン組4位以内
Ⅶ(マロン先生)がアニメ&ゲームを選択してドラゴン組で優勝
Ⅷ(ガルーダ先生)がスポーツを選択してドラゴン組で優勝
と、ここから先はかなりきつそうなー。
報酬がエリーザのコーヒーカップ、マロンボー量産型、戦鷹のくちばしらしいけど
マロンボーはちょっと気になる。持ってるあれか?

雨降って涼しくなったかなーと思ったけどやっぱり蒸し暑いー。
[PR]
by sin-ks | 2008-07-19 01:30 | ゲーム

三国志検定じゃったのか

e0097757_141659.jpg

QMA5の7月17日配信の新検定が三国志とクラシックだったんでついつい。
キョージュとくま。17「げえっ 新検定!」
演義が多めな感じ? 後三国志を題材にしたゲームや漫画なんかもけっこう
入ってるかも。三国志大戦問題とか入ってたり(汗)。

他に新しいクエストが追加されてて4の特典でしか入手できなかった
アメリアハットがGETできてご満悦。「先生からの挑戦状」シリーズは
1つクリアするたびに次が追加で今リディア先生までクリア。
ベレー(リディアモデル)入手したけどどんな感じか装備はまだしてないんで
次行った時試着してみようー。
あと時計塔へ行くとかドラゴンの巣へ行く、とかは分岐しないとダメだから
かなり他の人+問題難易度の運に左右されそうな…。
とりあえず2つセットしてアカデミー&ダンジョン優先で選んで行くしか。

購買部の追加アイテムのメガスマイル100マジカは…。にゃ~んヽ(`Д´)ノ
シート573マジカでメンバー紹介時の自分の色を変えられるのはなかなか。
ドラ組だとかなりカラフルになってきてるー。
[PR]
by sin-ks | 2008-07-18 01:49 | ゲーム

とらのサークルインフォが

今日〆切だったんでとりあえず登録してきたり。
e0097757_18352831.jpg

QMA5&空の境界と夏は2冊! と暑さでへろへろになりながら続行中です~。
空の境界ラジオがいつの間にか復活してたし! ああ5章の公開も来るのかー。
痛覚残留のDVD発売あたりでふじのん漫画バリバリ仕上げなきゃー。

ラジオといえばかんなぎラジオはいきなり第2回にしてヤマカンがまだその域に達して
いないということでパーソナリティ降板という予定通り(?)なネタが。
普通のアニラジっぽくなっとるがな! いやずっと倉田&山本の濃すぎる番組だったら
それはそれで聴きたかったかも。つか忙しすぎて無理かやっぱり。

ギアスR2がここんとこシャーリーが! とかロロかやっぱ! とか藤堂さん何リンゴ
食ってはるんですかとか皇帝若本ヤングバージョンがイケメン過ぎってかいきなり
超展開してないっすかどーなるんだこれみたいな。ああでもロロ雑巾のように
はできなくてルル守って死んじゃったりするのかなあロロ…。あとカレンさんがまた
夏向けなヤバい展開で危険すぎるっつかスザク(汗)。

ああ東京ドームの楽天戦一戦だけでも見に行きたいなー。
そういや中田骨折って心配な…。
[PR]
by sin-ks | 2008-07-15 18:47 | 即売会

マラ様誕生日絵を

e0097757_1472894.jpg

描いてみた。いやしかしもう梅雨明けて暑い暑いー。
賢者色水着が白スク水でもうびっくりだ!
1200マジカて!

あと8月31日のマラリヤフェスティバルに申し込んでしまったり。
夏新刊のQMA5本はヤンヤン中心なんでこっちでマラ様メインとかやりたいなーと。

7月まだまだやること満載なんで片付き次第また色々ー。
[PR]
by sin-ks | 2008-07-08 01:51 | ゲーム

フェデラー対ナダルが凄すぎ

つい深夜に見始めたらものすごい勝負が…。
フェデラーのウィンブルドン連覇をついにナダルが止めたー!
しかしやばくなると飛び出すフェデラーのサービスエースとか鬼過ぎ~。

e0097757_5281419.jpg

ナダルどこ登ってんだー!

やー、もうずっと続くかと思ったこの超人テニス(汗)。
e0097757_5321840.jpg

e0097757_5313833.jpg

e0097757_5424027.jpg

e0097757_531189.jpg

凄い決勝だったー。


昼は昼でハマスタがえらい展開だったり、帯広は花火大会だったり
ギアスR2が衝撃の展開だったりなんか濃かったなー。

あ、7月7日マラ様誕生日っぽいからなにか描くかなー。
[PR]
by sin-ks | 2008-07-07 05:35 | その他スポーツ


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧