<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

yahoo動画で

e0097757_22113473.jpg

中継見ようとしたらニコニコ生放送があってびびった。
おつかれさまでした!
全員と握手とかいい人だなあ…。


あと西武Dでは流石の優勝阻止力が(^^;
ベニーの一本勝ち凄すぎ。
って優勝札幌に持ち越しか(汗)。
セリーグも並んだままだー。
[PR]
by sin-ks | 2008-09-24 22:13 | 野球

もう完全に優勝決定ムード

e0097757_2337558.jpg
だったのにまさかの展開に。西武D最終戦がM1でもっとも当たりたくない相手になる
とかなんか混沌としてるパリーグが。2位までダッシュした牛と3位争いが激しく
なってるマリーンズ&ファイターズもどうなるのやら~。
王監督もお疲れ様でしたー。さすがに体調面が心配ですしゆっくり休養を。
後任は秋山監督になるのかなー。

広島市民球場も熱い展開な~。代打前田で同点とか! しかし引き分けかー。
負けられない阪神頑張れ~><



結局どっちも引き分けかーいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by sin-ks | 2008-09-23 19:59 | 野球

13ゲーム差がー

追いつかれたーッ! もう、だめだーッ!
いやちょっとまって欲しい、次阪神は横浜戦、巨人は広島戦だ。
つまりがんばれ広島超頑張れ(他力本願)。
そして横浜100敗の可能性を消さなければよいのですな!
や、なんかチーム状態やばすぎですがなこれ(ノ∀`)
実は横浜に6連敗中だったりしてこの前雨途中中止であやうく助かったりで
100敗消しそうな予感ががが。

e0097757_21223724.jpg

とりあえずDS版マラ様で賢者になったよー

画像とか続きで
[PR]
by sin-ks | 2008-09-21 22:01 | ゲーム

やっと大魔道士

ドラ組で対COMだと異常に手ごわい上に魔法石少ないんでなるべく転送室で
接続してからwifi対戦で授業を受けるようにしてアカデミーモードをちまちまと。
時間はかかるけど多少は鯖大丈夫になってきたっぽい? トーナメント終了
した後「次へ」がなかなか出てこなかったり記録されなかったりするけど(´・ω・`)

しかしマラ様でプレイしてると大魔道士クラスがユリ、ヤンヤン、レオン、ユウで
前三人が自分達より先ってのに違和感が。バカトリオっぽいのに!
あとユウはサツキが他人からは見えないんでちょっと危ない子に(ノ∀`)
個別イベントけっこうおもしろいなー。イベントじゃないけどマロンてんてーの
年齢に触れるラスクはチャレンジャー。牛乳一気飲みするサンダースに漢を。
サンダース小隊の一員として出撃させられるし(^^;

e0097757_316106.jpg

やっとクロニカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
対戦のときクロニカ使ってる人も初めて見たり。ライラと一緒でアカデミーモード
を1キャラクリアしたらクイックモードで使えるようになるんかな? その人名前
が思い切りグリーンリバーライトな感じで吹いた。

DS版のドラゴン組はアーケードのドラ~フェニの中間くらいな感じでちょうどいいかも。
2回生き残ればいいんでけっこう決勝には残りやすくて、でもやっぱりめちゃ強い人が
いたりするんでなかなか優勝は難しいですがー。やっと大魔道士でランダムが選べる
ようになったから歴史とか野球とかいけるよ! あとノンジャンルランダムも4仕様だか
らあるんですなー。ノンジャンル3の人がごっつ強かった…。

e0097757_3221283.jpg

ライライベント絵。体形的にはクララくらい?
あと区間賞取った時の あ…、照れる… がかわええ。

e0097757_3284695.jpg

ロマノフ先生、ホァーッ! って、ほっちゃーん! みたいな! もしくは小池さん。

e0097757_3302298.jpg

アーケードもちょこっと新検定とか。3つともAにはしたけどSはきついかなあ。
なんとなく資料として鉄道むすめ見に行ったり。
西武と東武にしてしまったけどマラ様なら久慈ありすで良かったかもとか後で。
西武なら色的にユリだったか。そういえばデッキブラシがごっつ速いとか噂に聞くけど
途中イベントでホウキレースで勝たないといけないとか? とりあえずアーケードモード
一回クリアまではしたいなー。
[PR]
by sin-ks | 2008-09-19 03:39 | ゲーム

わいふぁいってなんじゃい(信長)

レベルだったのがQMADS発売のおかげで悪戦苦闘したあげく結局
今後使うかも? ということでゲームにも対応してるバッファローの無線ルータ
導入したらあっさり設定も終了ー。これでノーパソとかPSPとかにも繋げるな!
まだ持ってないけど!(汗)。アイマス&PSP同時購入やってしまうかもしれん。

とりあえずウイルスバスター先生に例外設定入れてから
AOSSボタンぽちっとでいけたー。絶対トラブると思ってたのに(ひどい)。
「かんたん接続」とか絶対嘘だ! とか思ってしまって悪かったー。

しかしようやく対戦はできるようになったものの、今日はなんかやたら切断される~。
任天堂のメンテの後、接続増加でコナミのQMA鯖がやばくなってる?
e0097757_2244242.jpg

QMA4バージョンのマラ様優勝絵はおもろすぎる。
まだアカデミーモードの魔術士に上がったところくらいなんで進めないとなー。
ライラは思ったよりしゃべりが男っぽい?「そうか、すまない」「マラリヤさんか」等
クロニカはまだ出るの先かー。あとプレイヤーキャラで使えるようになるのはアカデ
ミーモードクリア後だし、クイックマッチ専用とか。通信室でwifi接続した後教室に
戻って授業で対人対戦するとライラ使ってる人いるから対戦部分はどっちの
モードでも共通っぽい? あとサラマンダー討伐が楽しい。
だ、だけど今日はホントすぐ切断されるのがー><
接続しなくても遊べるようにかCOMかなり強めだしドラ組の問題だとかなり死ねる。

あとバグあるそうで、直接選択しないとランダム4の部分の問題が出ないとか。
学タイとか文学や神話、美術が出なくて難易度ダウン?
アニラン4の声優問とか出ないのも寂しいかもー。
それと予習の☆を1ジャンル40以上にするとフリーズするとかやばすぎなんじゃ…。
パソゲーと違ってパッチ当てて直すとか出来なさそうだけどどうするんだろう。

とりあえずゲーセンではなかったキャラ同士のやりとりとか楽しむ方向で~。
鯖安定して対戦もちゃんとできるようになるといいなー。
やっぱり操作感とかはゲーセンがいいんでそっちもちまちまと。
どうしてもタイピングとかはなー。あと漢字が…魑魅魍魎とか略されすぎ(汗)。
理科学検定けっこう面白いかもー。あとトレイン検定はけっこう好きだけど
マニアックなところはきついかなー。アニマル検定も含めてAは取れたけどS
はなかなか難しそうな感じ?

あとなんか応援キャンペーンでメガネ拭き! そうかDS拭きか! 
と勢いで応援をこっちでも

メガネマイスター須田さんがんばってはりますなー。つか800コマて。 
むしろ眼鏡男子のが多い気もするが和泉兄弟は大好きです。
でもバナーはこっちを選ぶさ! 黒髪2本結び!
[PR]
by sin-ks | 2008-09-16 23:13 | ゲーム

カウンタが10万に

e0097757_2361940.jpg

なってたのであわてて色々思い出しつつ描いてみたり。
なにか忘れてると思ったらROネタだったー。ほかにもあるかも。
モロクが崩壊して魔王がとかえらいことになってますなー。
そう言えば最初の街モロクだったのう…。てくてく歩いて初めてプロンテラに着いた
ときは人の多さにびっくりしてみたり。途中いきなりハエの集団にぼこられてよく
分からないままやり直しなったり。ドラゴンフライとか知らんかった~。

さすがに三連勝は無理だった日ハムをYAHOO動画で流してたらその裏で
今岡復活とかなんという奇跡。いやむしろ9回2点差追いついたのがすげえ。
あとオリックスがマジで止まらない(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2008-09-11 23:12 | 雑多な日記

高校生クイズが

ちょっと前に放送してた地方予選+全国予告見て
ごっつい進学高のマニア三人組が超見切り早押しとか難問ペーパーを解いて
芸能人がコメントするという構図に「うわ、これはこれでおもろいけどTV的には
どうなんだこれー」とか思って気になってたりしたわけで。

で、結局うっかり見逃したんですが(ノ∀`)アチャー

高校生クイズについて色々まとめてはるサイトを見に行ってみたらやっぱり
かなりマニア向けな内容だったみたいな(汗)。
ちゃんとクイズしろよ! って感じもあったのをついクイズメインにしすぎた感じ?
むしろ色々趣向を凝らして3人協力して知力体力時の運全部必要な企画を立てる
手間を省いたんだったらきついなー。や、ウルトラクイズ準決勝で延々超人ガチ
バトルみたいのも面白いんですが。やっぱ高校生クイズなら色々やったほうが
いいんでないかな。富士登山とか! 

そういや高2のとき山口から広島まで予選に参加しに行ったっけ…(遠い目)
YESNOクイズの2問目までしか行けなかったけど楽しかったなー。
そしてウルトラクイズに参加できる年になったら番組が終わってて涙。
しかしwikipediaのウルトラクイズの項目見ると福留&番組スタッフVSクイズ
マニアの構図とか視聴者参加型のクイズ番組の難しさが色々と。

3.5ゲーム差((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
広島には頑張って欲しいんで複雑だけどやばい阪神まじやばい。
あとここに来てオリックスの強さというかローズ&カブレラが異常(汗)。
恐るべし清原引退フラグ。
[PR]
by sin-ks | 2008-09-06 03:23 | 雑多な日記

三回までで

e0097757_20262559.jpg

ノーゲーム!
なかったことに!

あははー、3ー3に追い付いたときは熱かったので良し!
[PR]
by sin-ks | 2008-09-04 20:26 | 野球

阪神がやばすぎるので

e0097757_18112412.jpg

応援せな!

が、がんばれ福原ー!
[PR]
by sin-ks | 2008-09-04 18:11 | 野球

マラフェスお疲れさまでしたー

e0097757_22592216.jpg

遅刻したー><
蒲田遠かったよ蒲田。とりあえず4コマとかこんな感じでした。
自分へろへろでコピー本作ってたりだったんで余裕なくて(´・ω・`)でしたが
会場内マラ様いっぱいで意外と人も来てていい感じでしたー。
カード集める企画とかクリエイションニュースみたいな当日募集即発行ペーパー、
ペーパーテストで検定(途中放送でトレイン検定の解説を放送してたり)とか
色々企画も頑張ってて好感が~。
会場見て回ったりもしたかったなー。後夜祭オンオフもうまく遭遇できなかったけど
気になった。マラ様使い限定大会は諸事情で実現できなかったのが残念~。

e0097757_2354141.jpg

アフターイベントのビンゴ大会。ここまで揃わないのもある意味すごいorz

さてサンクリまでなんとかしようー。

ちょ、福田辞任て(汗)。次誰にするんだろう。
[PR]
by sin-ks | 2008-09-01 23:13 | 即売会


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧