<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

QMA6のロケテストが

e0097757_227468.jpg

e0097757_22213491.jpg

池袋で実施されたですと!
サツキお姉ちゃんがついに復活&先生に昇格とか!
するとユウは一人立ちということに?

システム的にはジャンル7つになってたとか。
・アニゲ
・スポーツ
・芸能
・ライフスタイル
・社会
・学問文型
・学問理系
・ノンジャンル
雑学と学問が分割? 

形式が5つにまとめられてたとか
・セレクト(○×四択連想画像タッチ)
・パネル(並べ文字パネル(四字)スロ)
・タイピング(タイプエフェキュー)
・マルチセレクト(STJ)
・ランダム
なんか野球、とか歴史、とか旧ランラム1~4消えてランダム5のみっぽい?
歴史の代わりに学問文系選んで文学美術神話あたりを追加で覚える
感じかなー。野球のみができなくなったらきついなあ。
範囲から考えるとひょっとしたらサブジャンル選べるかもだけど
どうなるんだろうー。
しかしマルチセレクトはめちゃ死ねそう(汗)。

なんとなく絞れる範囲を広くして、一形式を極めて100点連発、みたいなのを
やりにくくした感じ? 完全に覚えられてる可能性が減っていい勝負になり
そうかもー。いやそれでも凄い人は極めてきそうだけど(汗)。
学問理系ーマルチセレクトとか完全にマスターしたら凄そう。

予選が前半~後半、準決勝、決勝と
1回戦落ちがなくなって必ず全員2セットはできるようになって、
予選後半と準決勝終了後に6人落ちるシステムになってたとか。
確かに予習1周とかのとこで1落ちするとあっという間だったしなー。

あと気になるのが作成時にキャラの髪型を選べるとか。
マラ様やシャロンはポニテにできたり、アロエの髪おろしたり
ユリをツインテールにしたり、ヤンヤンをサイドテールにしたりとかできるらしい。
ま、迷いそうな…。

まだまだテスト段階だしどうなるかわからないけど楽しみー。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-28 22:48 | ゲーム

パンツじゃないから恥ずかしくないアニメ

e0097757_626268.jpg

ことストライクウィッチーズの解説本用にイラスト描いてたりしてました。
これにちょこちょこと文章とか加えてます。
コミクリあたりで思想脳労さんから委託受けできるかな?
つか7話を選択する時点でかなり自分ダメな感じが(汗)。
いや、だって、あれはズボンだと重大な設定が!
ペリーヌのインパクトが強すぎてそっち行ってますが、ルッキーニ好きだったり
ええいこのヘタリアめ。大真面目にボケキャラなカールスラント組とか
夜勤お疲れ様なサーニャさんとかも。

や、正直普通に軍服少女で良かったと思うんだ。
でもああでないとここまで話題にならなかった気もするし、ううむ。
ネウロイってなんだったんだー、とか微妙に中途半端で終わってる気がするんで
続編とか出ないものじゃろかー。最終話の帝国陸軍機なメガネさんとか活躍するやつ。
坂本少佐は前線から退いてしまってそうだけど。


それはそれとして阪神も日ハムも今季終了して残念なようなほっとしたような。
でもまだ玄人好み過ぎる西武ー中日の可能性は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんとなくあれだけ劇的に阪神粉砕してくれた中日には頑張って欲しい気は
しつつもなんか複雑な。2004は勝負自体は熱かったんだったば! 
当日券出たりしたけど!

しかし巨人のスタメン、坂本と鈴木以外全員移籍組って…。阿部の怪我あるとはいえ。
02の巨人ー西武対決は意外過ぎる4-0だったけどあの頃の巨人はまだ
なんか良かった気が。清水とか河原とか斉藤とか。
や、3,4番が広島な阪神も言えませんがなー。
ほんとはレフト濱中、サード…いやファースト今岡、サード関本でクリンナップとか
で優勝争いできてたらええなあとか。あとバルディリス大好きなんすが打撃開眼
しないかなーとかバルの守備は今岡(ノ∀`)アチャーの後だと輝きすぎて。
バルサードだと関本セカンドか、平野頑張ってるけど藤本も好きで困るー。
そろそろ世代交代の時期と重なって真弓監督苦労しそうだけど頑張れ~。
しばらく暗黒時代なったとしてもそれはそれで楽しむのがここでのたしなみ。
4番平塚や遠山葛西に浪漫を感じて生きていけたあの頃。
伊藤課長は今日もパーフェクトリリーフ。藪御大、祝メジャーで復活。
井川ー…。

あ、11月2日コスカフェ
とりあえずスペースNo.C24「楠風館」で確定です。3Fで。…って4Fもあるのかー。
ひっぱりまくりなQMA本ヤンヤン&リエルあたりのをなんとかという状況でー。
DSネタとかTGSのレポートとか色々あるけどどこまで(汗)。

それと、やっぱり手乗りタイガーはなんだかんだ言ってかわええなあ。
でも見た目タイガーで中身みのりんがいいなとか思う貧乏&低身長スキー。

貧乏姫と言う呼称だけでマリナ・イスマイール(ジャージみたいな服)さんにときめく
今日この頃。せっつぁんえらく男前なったな第2期!
[PR]
by sin-ks | 2008-10-23 06:52 | アニメ

とらVSドラ

e0097757_13302642.jpg

セリーグも今日からCSということで。とらドラまったく予備知識なしに見たら
結構おもしろいかもー。盛るぜー、超盛るぜー。
手乗りタイガーにテンションがおかしいみのりんのバイトっぷりがたまらん。

かんなぎ2話はまだ学校行ってなかったよ! 大鉄まだー?
ざんげちゃんは5~6話あたりなのかなー。

西武Dはダルで背水の陣かー。今日負けたら完全に終了っぽいのう。
間が開いて不安があった打線を完全に爆発させたのが痛いなー。
あと稲葉&金子ダブルで抜きは厳しいー。

で、とらドラ対決に戻すと短期決戦弱いイメージがなー。
阪神ファンのおっちゃんこと岡田に最後勝たせてあげたい気分が。
次は真弓で決まりっぽい? 監督としては未知数だけどいてまえの打撃コーチ
ってのはちょっといい感じかも。人気面はよさげ。85から代打真弓までロマンが
刷り込まれてます、さー。

さー、今日の試合どっちもどうなるやらー。

●追記
ダルすげー。あと坪井のなぜかヒットになる打球とかびっくり会長HRとかなかなか
いい感じで勝てましたな! なんとかあと一勝してハンデ込み五分にしたいところ~。

…あと虎はこらダメかもorz ホントに短期決戦の勝てなさっぷりが逆に凄い(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-18 13:42 | アニメ

おーみやー(小桜)

e0097757_18125092.jpg

一戦め大宮だってんで来た!
ビジター応援席内野ゾーンまであったよ! でも混んでたんで外野芝席来て見たら傾斜がすげえ(汗)。しかし天然芝&夜空はいいわー。

●帰宅後
…3-10とはorz
最終回ちょい反撃で関東限定チャンスはおもしろかったよー。
しかし1勝ハンデあるだけにかなり厳しいなー。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-17 18:12

模擬店ユニフォームが

e0097757_22343380.jpg

アーケード版にDSから逆輸入されてんでつい。
あと増えてるのないかなーと探したらペット用にVマークが。なぜに。

DS版の討伐クエストアイテムとかも追加されないかなー。
まだレア入手できたのメガホンしかなかったり(´・ω・`)
カボチャの正装とか、やっと追加された学問ジャンルのマンティコア倒したら
パジャマとかもらえるらしいから、かなり欲しいかも。

e0097757_045555.jpg

e0097757_044278.jpg

見つけたパジャマ画像。基本ピンクでシャロン&アロエは違うらしい。
あと男子はタイガが甚平だとか。


新検定もちょこっとやってみたり。漢字検定の聞いたこともない四字熟語連想とか
□の中に入るのは何? ラッシュはなんとも。あと読みで赤いとこ全部入力したら
○○○の部分だけじゃないとダメという罠とか。国字とかかなりきつそうー。
少年漫画はなかなか楽しいけどSまではいけるか微妙かも。
エアギアとか、あと有名どころなんだけど読んではない漫画がいっぱい…。
マニアックと噂のネギま問題はたいがいいけそうだけど(汗)。
もともとある問題から使えるから問題数も多そうだー。

あとDS版はアカデミーモードでコンパクト使って自分以外も全員賢者にすると
ライラ&クロニカが帰ってくるらしいんでちまちま挑戦中。
イベント起こしそこねてたタイガがまだ魔道士だったのを大魔道にしたりとか。
とりあえずレオンは大魔道1級だったから良かったけど全員はめちゃめちゃ
時間かかりそう…。あと自分も大賢者にしたほうがいいのかなあ。

拍手からお祝いコメありがとうございましたー。
きしだくん鉄娘の旅おつかれー。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-15 22:56 | ゲーム

サンクリのときのバンブレ解説本

e0097757_1850218.jpg

の訂正ペーパー用にざざっとイラストとか描いてみたり。
いやもうほんとにすみませんでした…。詳細は思想脳労さんのところにて。
修正した時になんで気付かなかったのかー(ノ∀`)
そしてノリで描いてしまってなんですがさとりん(´・ω・`)カワイソス

アニメといえばかんなぎアニメもやっとテレ玉でも見れましたよー。
OPでいきなりナギさまアイドル化してて吹いた(^^;;
絵も綺麗だし丁寧な作りで良いですなー。美術部メンツが出てくる2話にも期待~。
つかテレ玉放映遅いよー(涙)。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-14 18:59 | アニメ

東京ゲームショウに

QMADSの大会にダメ元で必死で間に合うように改めてクイックで賢者まで
上げたキョージュ@ユリ県立魁シャロン校でエントリーしたら抽選100組に
入ってたんでまたーり観戦するつもりで初TGSに~。

そのときは、まさかこんなことになろうとは(汗)。
e0097757_2353767.jpg

優勝記念の賞状と色紙~。きゃんち! 塩大福!

いやはや、まさか会場での16/100の抽選に当たるとは思わなくて終始
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしつつステージに上がってQMADS対戦するという
めったにできない体験をしてきました~。
正直抽選が最大の難関だったかと! ステージに上がりさえすればもっと
圧倒的に強い人とか絶対会場にたくさんいたはず~。

最初8人x2組での対戦で優勝したらそれぞれ勝ち抜けで2人残り、
・広橋さん&桑島さんの声優さん+濱野理事長チーム
菊タローさんほかファミ通チーム
・喜多村英梨さんほか電撃チーム
・きゃんちこと喜屋武ちあきさんほかゲーマガチーム
・クイズ王永田喜彰さん
・コナミ広報チーム
の6チームと決勝のトーナメントでした。

や、一回戦、4番の席で親機と言われてたのに3番に誘導されておかしいなー、と
思ってたらやっぱり違う席で慌てて一問目の間に移動したり、親機がドラゴン組な
せいか一回戦の芸タイで自分も50点くらいしか取れなかったけど2位以下が0点
とか難易度自重(汗)な展開になってたり、勝ち抜いてステージ裏でどきどきしつつ
あんま動いたり話しかけて邪魔になってもいけないんで借りてきた猫状態だったら
なんかめっさ近くに広橋さん&桑島さん待機してはったり、間違えようのないマスク
のお陰でつい「えべっさんですか!」と声かけてしまって「いまは菊タローですよー」
と訂正されたり(あああすみませんいい電子で知ってたはずなのに)でも気さくに
話してくださってありがとうございました! なんだか見たことあるなー、とずっと
気になってたQMA制服着た人が実はきゃんち先生だったり、決勝始まったとき
間違えてきゃんち先生『戻る』押してしまって7人でトーナメントが開始されて
慌ててリセットしつつ、得意ジャンルは?とかトークで場繋ぎとかいろいろ
ハプニングも含みつつ貴重な経験で楽しかったー。

いやしかしもうひとつの組から圧倒的に勝ち上がって来られたほーちゃんさんとか
比較的苦手のアニゲー責めや不慣れなDSにも関わらず流石の強さを発揮する
クイズ王永田さんの対決の影で必死でちまちま答えてたらアニ多の1234正解
とか投げた歴史で珍しく自爆せずに一問単独とれてたり、ラストがアニ○×で混沌
としたりな展開の後、なにより自分が一番びっくりした優勝でしたー。
自分68,ほーちゃんさん67,永田さん61とめちゃめちゃ僅差で。
操作の慣れの差や○×運正解がなかったら逆転してたかも? 
決勝に残ったもう一つのえりんぎさんこと電撃チームのレポート
も上がってましたー、仕事早~。【ここから】
●追記、ゲーマガBLOGにもステージの様子が掲載されてましたー。
右端のコスプレきゃんちの→にいました(^^;
ジーパラドットコムにほぼ全体の流れを押さえたレポートがありましたー。
トラック野郎は自分も分からないて書きました。1回戦の芸タイ7人0点のときっぽい?

●追記追加
1回戦のときお隣でキャラ違って慌てて移動したお仲間のマックスさんの日記
教えていただきましたー。拍手からメッセージありがとうございます~。
やー、緊張&焦りましたねー。

と、とりあえずめちゃめちゃ恐縮しつつ、普段アーケードのドラ組とかもっと強い
人いっぱいですよ~、な感じでテンパリつつ賞状&色紙をいただきました~。
いやもう普段のぼっこぼこな決勝とかに比べれば!
あとWEBラジオ告知とともにラジオ推奨校名ユリ県立魁シャロン校略してロン校
所属の人手を上げてー、って訊いてけっこうな数がいた中こっそり自分も
手を上げてたんですが背後になるからか気付かれなかったりして(ノ∀`)
DSの学校別ポイント、ロン校3位っすよ! 名門ですな!

終了後ファミ通用の写真撮影の待ちのときに永田さんにもいろいろ話振って
いただいたりで、や、ウルトラクイズ見てた世代からしたらもうどきどきっすよ!
ほーちゃんさんもお相手ありがとうございました~。天青賢者さんだったとは
納得の強さで。2人とももう一回やったら勝てる気がしません~(汗)。

と、そんな感じで予想外すぎる展開でなんだかいっぱいいっぱいでした。
スタッフの皆さん、出演された皆さん、観戦された皆さんおつかれさまでした
&ありがとうございました!

ものごっつい人ごみだったモンハンとか体験待ち150分とかなってた
PSP版アイマスとかは結局眺めて回るだけでおなかいっぱいで~。
有野課長や高橋名人も見たよ!
えらく濃い体験したんでレポ漫画とかにまとめられたらいいなー。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-12 23:56 | ゲーム

はますた最終戦

e0097757_17214484.jpg

今日も負けたでー(汗)

代打タカノリから途中守備についたタクローの打席の盛り上がりがすごかったー。代打佐伯や投手横山も。

セレモニー終了後スタンドに改めて挨拶とかレフトからでも拍手してたよー。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-11 17:21 | 野球

はますた

e0097757_18523648.jpg

試合開始ギリギリに来たから立ち見だが行かな!
金本ツーランきた!!


●帰宅後
むらたがーむらたがーorz
やっぱりヤクルトは負けてるし!

やー、しかしまああれだけ直接対決で負けたら逆転されるわなー。
むしろ前半よくあんなに勝ったなと。
阪神が毎年優勝争いできるだけでも昔からしたらえらく贅沢な話じゃー。

さてさて、CSはどうなることやら。

…まさかの三年連続中日ー日ハムだったらどうしよう(汗)。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-10 18:52 | 野球

バンブレ解説本が

e0097757_1937393.jpg

サンクリで出ますー。詳細は思想脳労さんのページにて。
表紙&合宿回のイラストトーク描いてたですよー。
うちのスペースオ(A23ホール、S-18b「楠風館」)で委託しますんで
オフ新刊はこれで! QMA5本もギリギリまで描いてなんとか作っていきます~。
[PR]
by sin-ks | 2008-10-03 19:42 | 即売会


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧