<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

QMA6情報とか

AOUでいろいろとQMA6の情報が明らかになったっぽいー。
QMA6の紹介ページも出来てたりも。

とりあえず新キャラでリエルが使えるように! 
ライラ&クロニカはいなかったとのこと。残念~。
で、予選が前後半5問ずつで6人落ち、準決勝がノンジャンルランダム限定で
8問の6人落ちに。全員最低でも10問は戦えるんで一回戦落ちのしょんぼり感
は薄まるかもー。

しかし準決勝がなかなか難関そうな。ロケテのときは6問でえらいプレッシャー
だったのがちょっと予選と問題数調整(ロケテでは予選が6問x2)してたりするけど。
ノンジャンル限定というのは、わりとどれも似たような正解率(芸能以外)な
自分からしたらいいかもだけど、実際どんな感じになるやら~。
形式の統合もあって、全般的に押さえないと駄目な方向にシフトしてるのは確かのようで。

形式統合はロケテどおりで、セレクト(○×四択連想)、パネル(並べ替えスロット四文字)
タイピング(タイピングビジュアル)、マルチセレクト(線結び一問多答順番当て)
の4種+ランダム。
難易度高すぎだった一問多答がほとんど選択枝3つになったりでちょっと簡単に
なってるとのこと。多答相手にボコボコな展開が減るかも?

ランダムのサブジャンルは各ジャンル3種に再編成されて選択可だったとか~。

アニメ&ゲームが アニメ・特撮、漫画・ノベル、ゲーム・おもちゃ
スポーツが 野球、サッカー、その他
芸能が テレビ・映画、音楽、その他
ライフスタイルが グルメ生活、ホビー、その他
社会が 地理、政治経済、その他
学問文系が 歴史、文学美術、その他
学問理系が 物理化学、生物、その他

となってたそうで。6でも野球と歴史が選べるよ! ちひゃっほう!
文系のその他は言葉なのかな。あと神話関係とか? 
雑学のグルメとホビーとか微妙にどれがどこにあるやらやってみないと
分からなそうなー。ライフと社会その他がわりと謎。

あと土曜に白金賢者昇格できたー♪ 
AOU裏で薄いかと思ったらかなり苦戦して長丁場に(汗)。
日曜の今日は秋葉原の大会に参加したりも。今度は準決勝までいけたけど
多答もうちょい答えられないとこれ以上は無理そうなー。
QMA5の大会も3月頭でラストかも?
3月中にはQMA6に入れ替えとの店員さんからの情報が大会後に。

大会というと、実は今日は六本木でやってた大会がえらく面子濃かったとか~。
AOU杯をQMA5でもう一回やったみたいな?

e0097757_21113366.jpg

おまけ、帰りに池袋で一回プレイしたらクイズ王さんにTGSのリベンジをされた
でござるの巻。
六本木接続だったから、土曜はAOU、今日は六本木大会だったのかなー。
やはりDS版の大会はかなり展開に恵まれすぎだったかと(汗)。
歴史x2になるという追い風あってもごらんの有様だよー。
TGSのときはアニメ包囲網と○×マジックが炸裂な。

そんな感じで週末が終わってしまうー。ああっと録画した00もまだ見てない~。
[PR]
by sin-ks | 2009-02-22 21:16 | ゲーム

ユリヤンフェスティバル

e0097757_21165748.jpg

うは、ごっつ途中経過状態+ちょい遅刻とかいつも通りすぐる(汗)。
と、そんななんともはやな感じでしたがお疲れさまでしたー。
しばらくイベント参加も4月のこみ1まで開くんでそれまでに引き続きちまちま
進めるっすよー。なんか普通の仕事の方が忙しくなって行きそうなのが
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなのですが。せめてイベント当日は休めるといいなあ。
世の中普通に昼働いて土日祝日休める仕事のなんと稀少なことか!
3交代シフト制で世の中きっと回ってる。泊まり勤務のわくわく感はちょっと好き。

24時以降夜間の営業を禁止するサイレントナイト法、
日曜は絶対安息日とするハッピーサンデー法でみんなちゃんと休める世の中に!
・・・すると不便できっと困るかごめんなさい。つか電気ガス水道交通その他
ライフラインは休めないし。休みに出かけたら店みんな休みとか意味なさ過ぎー。
接客商売は脅威の離職率。年中ウェルカムなのも道理でござる。

それはそれとしてユリヤン本~マラ様本~空の境界本で今後行くかなーと。
うっかりPSP版アイマスやり過ぎてやよい本とか出してたらどうしよう。
というか夏コミ申込みもう〆切近くなって来たけど引き続きTYPE-MOONで
いいのかどうか。7章観て落ち着いて空の境界本はやっておきたいけどー。
つか新作出るんじゃろか。
出てなかったらいきなりDDDでツラヌイだとかマキナとかしばかりさんとか
描きたい衝動とかどんな方向に行くやら。マトちゃんとか妹とかやたら強い女
書きたがるのは嗜好の偏りというかよく考えたらそっちのが物語になるから
多いのかやっぱ。

ちょっと戻ってユリヤンフェスティバル、それはまあのんびりなのは予想通りで
検定試験(ときメモ・特撮・80年代芸能・B級グルメ)ペーパーテストとか
クリエイションニュースっぽい当日ペーパーとか
ユリヤンカイル限定のDS版大会とか色々と楽しめたかもー。
しかしDSを画面に出力とかできないと大会中観客には状況分からなくて
めっさ絵が地味な罠(ノ∀`) こっそりクイックで作ったユリで参加して決勝残ったけど
3位だったよー。決勝ラウンドがめっさ易問祭のスピード勝負で全員88以上というか
ほぼ全員全答だったとかオーディエンスには伝わらないのがもどかしい~。
で、賞品のサークルさんから(?)提供のDSケース、1位から選んでいったら
ユリ、ヤンヤン、と取ってカイルをいただくことに。なんでじゃー。

ふむ、さてなんとも間が開いてたけどその間のネタとしては…。
夏目友人帳が初の次週に続くで焦ったとか? タキいいなあタキ。
しかし笹田いいんちょがますますぞんざいな扱いになりそうな予感がー。
実は原作では転校してて残ってるだけでも奇跡という(汗)。
キリノハもいい話だったなー。 しかしまた少年か!

そんな感じでだらだらと隙間を縫いつついろいろ描いたり続けてなんとかいけたら
いいなあ(弱気)。野菜ジュース飲んだら頑張れるかな? ぽっぴっぽー(エンドレス)。
[PR]
by sin-ks | 2009-02-11 21:54 | 即売会


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧