<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

QMA7POPの実物を確かめに

e0097757_6565157.jpg

とりあえず、QMA7での既存キャラ減少話、その元になってるPOPが
ゲームシティ国分寺南にあるってんで、ほんとにあるのか確かめに行ってみたり。

e0097757_6584983.jpg

11月25日、国分寺。

e0097757_705654.jpg


結果。
[PR]
by sin-ks | 2009-11-28 07:16 | ゲーム

QMA7でキャラ減少?その2

e0097757_22555874.jpg

んー、なんかこんな感じの画像もあったりで、こっちにはキャラ減少の話は
載ってなくて、あとメーカーからの文章で「引退」とか不自然じゃね? なんて
違和感もあったりで。下のはこっち元に付け加えたんじゃないかなんて流れも。
実物見たわけじゃないんで真偽はよく分からないですなー。
つか、そんなんわざわざ作る方もどうなんだー。いや話題になったら
それはそれで成功なのか…?

ただ単にチビキャラリニューアルが稼動までに全キャラは多すぎて間に
合わないー、なんて話だったりとか…ありそうでどうか(汗)。
とりあえずはっきりとはしないんでまた公式のページに情報とか出るまで
未確定な感じですかなー。既存キャラ全員残り+新キャラが理想だけど
負担が大きすぎそうだし、どっちにしても待つしかないか・・・。

あ、あと賢竜杯プレは1回戦1セット目は野球選択でなんとか2位に
滑り込んだけど2セット目は歴史でハミルトンど忘れした挙句理系×2と
アニタイで炎上して4着なって49人→28人は32位で突破ならず(´・ω・`)
順位点3点でギリギリ2人通過できたけど得点が2戦目200割ったのが
致命的でござった~。

でもなかなか店内対戦する機会ないし、楽しかったー。
ちょっとスペース狭かったけど、でかいモニターに対戦組み合わせや
試合の様子映したり、同時進行のAコート用モニター急遽設置とか、
2号店の昇竜杯の様子も中継したり色々運営頑張ってる感じで
良かったかも。
ちょっと用事あったり原稿の続きやんなきゃで途中帰宅したけど
お疲れ様でしたー。1月10日の本選はかなり凄そうだ・・・。
[PR]
by sin-ks | 2009-11-22 23:12 | ゲーム

QMA7でキャラ減少?

e0097757_21451040.jpg

えーとなにやらQMA7の店舗向け? の説明みたいな感じの画像がネットに
上がってたりしたんですが・・・。PASELIや協力プレーは新要素としての売りとして、

『新キャラは若年層のニーズに合わせた人気声優をキャスティングし…』
うむ、ロケテでキタエリ追加に加えて最近の声優使ったキャラを追加で・・・

『稼動スタート時の新旧合わせた生徒10名に加え、稼動後にはアップデートで
 新生徒2名の追加配信も予定しており・・・』
10名・・・!?

さらに検定挟んでその下
『○新キャラクター6名追加!!
  ユーザーが使える生徒キャラクターを6名追加いたします。着荷時には4名、
  その後のアップデートにて2名を追加する
 ※一部引退のキャラクターもいます。ただ引退したキャラクターでもご要望
  が多ければ再登場の準備はしております                      』

ちょ、稼動時10名で、うち新キャラが4名ってことは既存のキャラは6名しか
残らないー? 
ロケテ時にいたシャロン、リエル、セリオス、ユウは確定として、残り既存キャラ
枠が2名しかないとはなんという入れ替えっぷり(汗)。
後で復活配信の可能性書いてるけどマラリヤとかヤンヤンは残れるのか…?
・・・ヤンヤンはやばそうだ、確実に(ノ∀`)

そんな衝撃のニュースに動揺しつつ、明日は賢竜杯プレ
参加してきます。本当は昇竜杯の方に出たかったけど既に人数埋まってたのでこっちに。
本選参加権利者は出れないことになってるので、先週の南越谷よりはなんとか?
でも最近プレイ頻度減ってたせいか全国大会でもなかなか決勝残れなくなってたり
かなり弱くなってるかも~。

e0097757_2254575.jpg

あと、RO、ちまちま2倍時期に進めてようやくクリエに~。
メマー切ったんでDCOC10、所持8、露店1のJOB40でいいや! と。

e0097757_226284.jpg

で、速攻生命倫理、安息、コールホムンクルス取って無事再会できてほっとしたー。
しかし、一緒に戦ってるとこっちのダメージ分しか入らない分JOBが上がらない…。
とりあえずJOBは置いといて、ベース上げてからリーフに手加減してもらいつつ
上げていく感じ? アシデモもJOBかなりいるし、新スキルはまだきのこ栽培しか(ノ∀`)
[PR]
by sin-ks | 2009-11-21 22:12 | ゲーム

LOVE++

e0097757_23315771.jpg

とりあえず新刊でQMAプラスな逆バージョンなネタとか描いてたり
だったんでなんとなくちょっとだけ色つけてみたり。

参加された方お疲れ様でしたー。ギリギリでサークル入場時間に着くかなー
と出たらいきなり西武池袋線が人身見合わせで迂回ルート回って遅刻という
ひどい引きっぷりを発揮したりでしたがかろうじて新刊のようなものは
作って参加できたですよー。入れ替え制とかなんか久々な密度だったかも。

ラブレターに豆本入れてネネさんが手渡ししてくれるとか、プロジェクターに
彼女会議を大写し&音声出力とか、そこでいつのまにか公開デートだとか
いやネネさんここ人目ゲージ点滅状態ですよむしろハート5つたまったら
拍手がみたいな、なんか会場のノリがおもろすぎでした(^^;
DS保持率高すぎー。いや自分ももってってましたが。ゲーム内は文化祭
でしたなー。イベント的には美男子コンテスト? とかちょこっとあっただけな
感じでしたが。リンコ美少女コンテスト出ないのかよ!
とりあえず会場にいた前髪おろしバージョンなリンコさんの可愛さがもう。
ちっさ! ほそ! 小キック! 大パンチ! 鯖缶! みたいな(落ち着け
髪型的に日本さんっぽく見えたりも。それだと同日の有明だー。
やりやすいのかコスプレはネネさんがかなり多かった感じかも。
教師バージョンは夢イベントが元ネタじゃったか。
うさみみマナカさんもいたりとか。

そんなわけでなかなかおもろいイベントでしたー。冬は本結構あるのかなー。
自分も空の境界ともういっこ出せるならやりたいけどこれから仕事忙しい
時期なんで(汗)。QMAも引っ張りっぱなしだし(ノ∀`)
2月14日のオンリーとか行ってみるかも?

そして帰りにごっつ久々に品川のアンミラ行ったみたり、池袋HUBで
日本シリーズ観たり。ダル緊急登板で負担かからないフォームで
投げながら抑えるのすげえー。満塁で対小笠原で三振とか!
1勝1敗だから東京Dでひとつ勝てれば札幌帰れるけどいけるかなー。
なんか嵌ってる金子にヒットが出るかがポイント?
[PR]
by sin-ks | 2009-11-02 23:53 | 即売会


アンソロ漫画描きも今は昔、一介の漫画&野球好き楠木真之介のへなちょこ日記的な。


by sin-ks

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

メモ帳

カテゴリ

全体
野球
漫画
ゲーム
アニメ
小説
即売会
その他スポーツ
ミク&リン
ミリタリ系イベント
旅日記
地震
雑多な日記
過去日記への扉
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

絵日記・イラスト
漫画・アニメ

画像一覧